※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに話しかけることが照れくさい。里帰り中で旦那と離れているため、テレビ電話で話しかけるように頼んでいる。話しかけることが安産につながると思っている。

みなさんはお腹の赤ちゃんに頻繁に話しかけてますか??
私は昔から家でも部屋に1人でいる事が多く、親に話しかけられても相槌くらいしかしない子でした。
なので、お腹の赤ちゃんに話しかけるのも照れくさくて、、、里帰りしてるので旦那と離れて暮らしていますがテレビ電話などでお腹の赤ちゃんに何か話して!と旦那に言ってます。私はヨシヨシとかしかしていません😂決して愛情がないとかではありませんが!!
話しかけたほうが安産に繋がるよな~とか思ってます👀👀

コメント

ぴぴぴ

私も実感がわかなくて臨月くらいにやっと話しかけてました(笑)それまでは自分の好きなディズニーの音楽など聞かせてみたりとかはしてました˙ᵕ˙⑅やっぱり少し照れくさいのありますよね(笑)生まれたら実感がわくし大丈夫だと思いますよ♪

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    好きな音楽いいですね♪
    私も聞かせよう♡♡
    胎動はバリバリあるので話しかけたいんですけど恥ずかしさが勝ってしまって😭
    産まれたらとことん話しかけます!( 笑 )
    ありがとうございます☺️💓💓

    • 4月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そのお陰でディズニーが好きになったりディズニーの音楽をかけると落ち着いてくれたりするようになりましたよっ˙ᵕ˙⑅
    少しでも参考になってよかったです♡♡

    • 4月6日
久しぶりのママリ

お腹の赤ちゃんに話しかけてます︎☺︎!
わたしも里帰り予定なのですが、実家だとたしかに照れくさくなりそうです(笑)

みんなのいない所でこっそり・・・
お風呂の中とかで声かけそうです(笑)

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    旦那の前とかだったら大丈夫なんですけどね😭
    胎動が痛かった時にめっちゃ小さい声で、イテテテ、痛いよ~とか言ってます😂( 笑 )
    実家だと恥ずかしさが勝ちますね😭😭

    • 4月6日
いちごオレ🍓

私もあまり話しかけてないです、1人目も(笑)

でも上の子には話かけて〜と言ってますが😂
旦那は気分が向いたらたまーに話しかける程度…触るのもたまーに。(笑)
生まれてきて顔可愛くなかったらどーする?なんて会話が多いです。。

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私は、旦那がすごいお腹に話しかける人で( 笑 )😅😅旦那に喋ってもらってます( 笑 )

    私も言いますよ!旦那に似たらやだ!とか普通に😰

    • 4月6日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    楽しみなんでしょうね💕
    ママはずっと一緒だし、心で伝わってるだろう…と勝手に思ってます😂
    痛い時ばかり話かけてます😅💭
    私は私に似ていても可愛くないだろうな…と。。男の子だったらまだしも女の子で可愛くなかったら…と本当不安です💦

    • 4月6日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    以心伝心ですよね👶💓( 笑 )
    私は今のところ女の子と聞いてるで不安です😭せめて性格美人には育てたいですね😢💓わが子はなんでも可愛いんでしょうけど💓( 笑 )

    • 4月6日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    私も今のところ女の子と言われてるので可愛い顔に…でも旦那と私の子じゃ無理だな…😅性格が大事ですよね!✨
    本当わが子はなんでも可愛いですよ💕男の子も本当可愛いです😍将来不安だけど…(笑)

    • 4月6日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私は、弟がいるのでそれ見て男の子はヤダ😰と思ってしまってたので産まれたら男の子だった!とかなったら不安です😭😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

    • 4月6日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    私も4人兄弟なので男2人います!私も男嫌です、つまんない!(笑)
    けど1番下の弟はすごく優しい子です。
    うちの子どもに誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも買ってくれます。自分のお小遣いから…。
    来年には高校生になるのでバイト始めたらうちの子どもに「なにか買うんだ〜」と親に話をしていたそうで…!✨

    自分の子どもはちっちゃい彼氏のようですよ💕甘えんぼだから手がかかるけど…。(笑)

    そうですね、元気な赤ちゃん産みましょう٩(Ü*)۶

    • 4月6日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    すごい優しすぎる!!👀👀
    羨ましいです😭

    ちっちゃい彼氏もいいですね♡
    可愛い♡♡

    • 4月6日
らき

私も声にだしては一人でもなんか恥ずかしさもあり、話しかけたことないです。
しかも赤ちゃんには外の音って聞こえないらしいです(笑)
だから心の中で話してますよ!
今日はよくうごいてるねーとか。
自分の中にいるのでその方が伝わるんじゃないかなとも思います💕

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    そうなんですね👀👀👀
    私も心の中では喋ってます( 笑 )
    伝わってくれてると嬉しいですね💓💓
    ありがとうございます☺️

    • 4月6日
春

お腹の子には
話してません!

旦那は寝ぼけて話しますがね...
逆にお腹ポコポコけったら
周りが話しかけたり
お腹少しおしたり( ̄▽ ̄;)

少し刺激あたえるぐらいが
お腹の子も反応するらしく…

旦那が歌う曲かけたりするぐらいです。

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私もお腹ツンツンします☺️
    反応してくれる時は嬉しいですね👶💓
    私もお互いが好きな曲聞かせてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます👶💓

    • 4月6日
ぽんた

朝イチの胎動には『おはよー』とか、寝る前は『オヤスミ』とか😁
愛情がないなんて思いませんョ!😄
照れ臭いですもんね😂
赤ちゃんと二人っきりの時にでも、話かけてあげればイイと思います😄

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    恥ずかしさが勝ってしまいます😭( 笑 )
    心の中では「もう起きたの~?」とか言ってます👀
    ありがとうございます💓💓

    • 4月6日
ai♡mama

妊娠中、私も主人もずーっとお腹をさすりながら喋りかけてました🤣(笑)
1人の時も独り言の様に喋ってましたね(笑)
聞こえてるそうなので喋りかけるといいって病院で言われました😊
最初は恥ずかしいですが、すぐ慣れますよ❤️

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私も臨月になれば自然と話しかけてるかな~👶💓( 笑 )
    ひたすらヨシヨシしてます👶

    ありがとうございます👶♪

    • 4月6日
鮎

私は逆に、1人の時しかお腹に話しかけられません😅
夫がいる時のほうが恥ずかしいです(以前、夫の前で話しかけたら「赤ちゃんに話しかけてるー!かわいいー!」ってからかわれてムカついたので)

1人の時に胎動があったら、「おー、元気だねー」とか「下すぎるからもっと上に来て!(今逆子なので…)」とか言ってます。強い胎動があったら「痛いよー!😭」とかも言います。
優しい言葉みたいなのは言ってません(笑)
たまにお腹をとんとんしながらオリジナルの変な歌を歌ったりもします。

優しい言葉で柔らかく話しかけるような、まさしく妊婦!みたいな場面を自分に当てはめると恥ずかしくてできなくなると思います(><)
生まれる前から、身内みたいなテンションで話しかけるとあまり恥ずかしさが気になりませんよ!

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    下に返信しちゃいました😭すみません😭😭

    • 4月6日
CHAEYOUNG

みつるさんの家庭はすごい明るくなりそうですね💓💓💓💓
旦那さんもからかってくるとか可愛いです☺️(私も旦那から、からかわれたらうざいですが( 笑 ))

私も自分の言葉で話しかけていこうかなと思います♪優しい言葉は普段あんまり使わないので😰😰( 笑 )