※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠7週6日の初マタです。イラスト部分がズキズキと痛む症状について相談です。左側がシクシクする痛みからズキズキと強い痛みに変わりました。同じ症状の方いますか?

妊娠7週6d初マタです。
昨日辺りからイラスト部分がズキズキと刺さるような痛みがあり同じ症状の方いらっしゃいますか、、?
こちらは子宮が広がる痛みなのかわからず、、
6週辺りまでは左側がシクシクする痛みだったのですが
ズキズキとしっかり痛いので質問させていただきました。
大丈夫だったよーとかあれば教えていただきたいです、、

よろしくお願いします、、

コメント

チョッピー

靭帯が伸びる痛みではないですかね?🤔普通の4倍以上、子宮が伸びる関係でその横についている靭帯も引っ張られて何か負荷や、同じ姿勢とか取りっぱなしだったり、急激に中が成長したりすると😵‍💫痛くて中には冷や汗かきながら救急車で運ばれる方も居るとか💦
特に問題ないみたいですが、ハッピーマタニティライフとかとはかけ離れた痛みですよね…😵

• mii

mii

ご丁寧にありがとうございます!
    同じ体制なのは心当たりがあります、、、😃
    なにか解決するとまたなにか出てきちゃいますよね、、😭

• 6月17日
ままり

靭帯が伸びる痛みですね!
私も心配になって産婦人科の健診で聞いた時、
そう言わました☺️
あるあるみたいなので心配ないと思いますよ✨

• mii

mii

ありがとうございます!!!🥰
    痛みが変わって不安になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 6月17日