※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローン審査で通らず、一括で中古車を買うことになり、借金の影響で苦しい状況。

※借金あります。
(借金あるのに車買うのおかしいなどそういうコメント要りません。)

Gulliverでローン通りませんでした。。😭
旦那が2社ローン審査したみたいで、もう一社通らなければ一括で買うことになります💔

軽だとこれからみんなで乗れないので、安い中古車なんですが一括は苦しいなぁ…🥲
旦那よ。。これが借金のツケだぞ。。。


コメント

なああああああぽよ

二桁くらいの車を一括で
買えばいいと思います。
仕事で必要なら、軽でもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今は軽を乗ってるんですが、売って頭金にする予定です。

    • 6月16日
はじめてのママリ

我が家も旦那の借金で
基本ローンは通りません🥹🥹

現在妊娠35週双子妊娠中です✨
似たような状況でコメントしちゃいました😂
本当借金さえなきゃ貯金も沢山
車もすぐ買えたのにって思って
生きてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ローン通らないですよね。
    借金ってこういうことなんですよね💔
    ツケが回ってきてます💨
    情けないなぁって言いたい気持ちが凄いです😅(笑)

    ふ、双子ですか☺💦✨
    お金も2倍にかかりそうですね🥲状況が似すぎてて近くにいたら話したいくらいです(笑)
    こんなこと恥ずかしくて誰にも言えません。💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    借金って辛いですよね🥲
    本当に私も言いたいです😅

    旦那さん差し支えなければ何の
    借金ですか?🥹
    私の旦那はギャンブル依存症で
    今までの借金返済の額で良いランクの新車買えたレベルです🥲

    本当に近くにいたらめちゃくちゃ話たいです🥹💕
    こんな事言えないですよね💦私も借金の事で悩むたびに誰にも相談出来なくて立ち直るまでしばらくやばいです🥹

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月約20万引かれてると思うのでかなりキツいです🥲
    産後はすぐ働くつもりです…💦

    オートレース、競艇など
    ギャンブルですね。
    うちの人も依存症だと思います。
    うちも新車買えちゃいますよ(笑)
    ほんとアホくさくて呆れますよね🙄

    あと何年経てば完済するんだろう?でもその頃には子供達はもっと大きくなるしお金もかかるのに大丈夫かなぁと心配してます💨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎月20万返済ですか?💦
    でもそんなに返済出来てる事がすごいです🥹
    私の家計だったら生活出来ないです🥹

    一緒ですね😵私のとこはFXです😢
    ギャンブル依存症の旦那ほんとに怖くないですか?😭

    心配なのめちゃくちゃお気持ちわかります🥲
    私のとこは借金返済しても
    また何度も作っちゃうんです...
    ちょっと前も切迫で1ヶ月入院してたんですけど、私の貯金と生活費60万近くとかされてました🥹
    帰って来て久々の🏠だぁー✨からの絶望でもう何もかも嫌になりました😅
    こんな話周りが聞いたら何で離婚しないの?ですよね🥹

    ほんとこんな話他では絶対できない🥹
    また愚痴りたくなったらいつでもコメント下さいね😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳の記帳してると毎月18万は引かれてますね💦
    生活できてるって言えるのかわかりませんが、私が夜職で働いてるときに作ってたクレカがあるのでそれで食いつないでるって感じです🥲💔
    現金だけだと生活できてないです…💦赤字です💨
    あと自分の実親には正直に話していて(生活できないし苦しかった)たまに援助してもらってます😞てかこれで生活できてるようなもんです💔
    旦那には内緒にしてることなので、お金あるとわかるとすぐ使うので💨
    なんかお金の価値観ってほんとに大事だなって。こうやって思うのも借金発覚してからなんですけど、、(遅すぎる)改めて思いました🥲
    元々、給料入ったらすぐ使う人だなーとは思ってましたが、まさか借金するまでとは思いもしなかったです🥲🥲これから子供産まれて、さらにお金かかるのに大丈夫かなって心配ですよー😭(多分大丈夫じゃない)
    車もローン通らないので一括になりそうです💔
    ギャンブルって怖いですよね💦私もかなり若いときですが、旦那と一緒にパチンコハマっていた時期ありました💦でも子供できてからはすんなり辞められたんですけど、旦那は違う方向に目が行ったようで💨ギャンブルって恐ろしいです。
    完済してもまた繰り返すようなら私は離婚したいと思います。😢一緒に背負うのは今回で終わりです😢

    60万…💦
    海外旅行いけちゃいますね🛩
    督促状の郵便物みたときの心境や……💔ほんと絶望ですよね、わかります。
    わたしもなんですぐ離婚しないの?って言われそうです😅そんな簡単にできるもんじゃないでしょ。とちょっと思ってます(笑)

    ありがとうございます。☺

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

中古車買うなら
自社ローンとか信用回復ローン?で通したらいいんじゃないですか?
一括で厳しいからローンって選択肢な訳ですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那に自社ローンだとGPSつけられる、金利が馬鹿くさい、走行距離も10万㌔以上の車しかないと言われました…😅
    上にも書きましたが、今は軽に乗ってるので売って頭金にするので残りを一括で買うしかなさそうです🥲

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは会社によります。
    保証人立てられたり、すれば
    そんなことないです。ほんとに人によります属性良ければ条件よく組めますし。10万キロ以下でもたくさんありますよ。

    • 6月16日
りりり

プロフィール拝見しました
お子さま4人目なんですね
2人目なら車を買わずまだ軽で我慢,,と思いましたがそれは無理ですよね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    4人目です💦
    そうなんです🥲
    安い中古車買うしかありません💔

    • 6月16日
  • りりり

    りりり

    奥さまがいま育休中だったり産後働く予定はありますか?
    奥さま名義で買うか頭金入れてまたローン通すか
    一括で買ったら厳しくなるなら出産も控えてるし現金は残しときたいですね😥

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は半年くらいで働くつもりです🥲💦
    1年くらいは見たかったですが、この状況だともっと早く働くことになるかもしれません😮‍💨
    こんなことになるなんて数年前には思いもしなかったですが、なった以上仕方ないです。正直、離婚したくとも収入ない貯金ないのでできません💨子育て支援がもっと充実してくれたらな…🥲
    ちなみにわたし名義でも借りられてるので多分ローン通らないと思います💔
    頭金入れて一括しか方法なさそうです💦😭
    ほんと、情けないです。

    • 6月17日
  • りりり

    りりり

    10月から子供手当が変わり12月支給分からは第三子は月3万円です
    ママリさんだと月8万円,2ヶ月に1回16万円もらえます
    お子さまも来年度からは保育料無料,第4子も保育料半額など昔に比べると子育て支援は良くなってますよ!!
    車の問題はわかりませんが生活を立て直すしかないと思います
    出産も控えてるしあまりネガティブにならないで下さいね🍀

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供手当、二ヶ月になりますもんね💡
    それでも多分苦しいですが、わたしも働けば生活できるし貯金もわずかながらできると思うので頑張ります🥲
    優しいコメントありがとうございます。✨

    • 6月17日
ママリ

お子さん4人で6人家族になるんですかね?
7人乗りとなると中古でもそこそこしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    6人家族になります💦💦
    セレナ検討中です🚙
    が、ローン審査問題です😅

    • 6月16日