※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

顔のテカりに悩んでいます。化粧してもすぐに汚くなります。皆さんはどうやって一日きれいに保っているのでしょうか?

顔がすぐテカります😭
混合肌なのですが汗っかきだからなのか化粧して外に出たらすぐドロドロになって汚いです😭
塗りすぎると汚くなると思って昨日は
アリーのノーファンデ日焼け止め+ケイトのパウダー(オイルブロック)
を塗って外遊び1時間半行ったらテカテカだし日焼け止めの色どこいった?って感じです汚かったです🥲
皆さんどうしてあんなに1日きれいなんですか?

コメント

優龍

混合肌と言われていますが、
実は、乾燥肌、っていう可能性が高いと思います。

水分と油分のバランスが悪いと
テカるし、カサカサになります。
スキンケアを正しくしてからメイクすると、意外と崩れないですよ。

はじめてのママリ🔰

スキンケアはめっちゃ保湿します!
下地とお粉は皮脂テカリ防止のやつにしててリキッドはセミマット使ってます
お粉はイニスフリーいいですよ!
あと私は汗かいたら結構いちいちハンカチとかで上から軽く抑えます🥺
海プール行く時はセザンヌかプリマの皮脂テカリ防止の下地→エスティーローダーのリキッドかマックのリキッド→イニスフリーのお粉で海プールでも無敵です🙂

はじめてのママリ🔰

夏は私も本当に汗でテカテカになります😂
色々試して、コスメデコルテのサンシェルター、エスティーローダーのパウダーファンデーション、ベアミネラルのプレストパウダーでだいぶ抑えられるようになりました😭✨