※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ミサワホーム、住友林業、三井ホームの中でおすすめはどこですか?理由も知りたいです。価格の順位も教えてください。

ミサワホームか
住友林業
三井ホームの企画住宅を希望しています。

この中だったらどこがおすすめですか??
理由もお聞きしたいです。

また企画にもよると思いますがだいたい
どの順で高いとかありますか?

コメント

はな

ミサワは話聞いたことないのでわかりませんが、三井とすみりんは得意とする家のデザインの方向性がわりと真逆だと思うので、お好みの雰囲気がどんな感じなのかまず決めた方がいいかも。

私が見に行ったことのある三井の和モダン平屋(モデルハウスではなく、完成見学会)めちゃくちゃダサかったので…そのとき、やっぱり三井は洋風が得意なんだなと心から思いました。

和モダンが好みならダントツですみりんだとおもうし、ザ洋風がいいなら三井だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‥和モダンやめます!確かに三井さんは洋風得意ですもんね✨
    それぞれ得意分野がありますよね。
    うちは和モダンがいいので住共林業いいなぁと思っています。
    ちなみに
    規格住宅の住林お値段ってわかりますか?

• 6月15日
  • はな

はな

和モダン好きならすみりんおすすめですよ😆
    うちはすみりんで規格住宅ではなく注文にしたのですが、規格はどうなんですかね?と聞いたとき、「規格でもそこまで大きくは値段変わらない。そのわりに間取りの融通もきかないから間取りのこだわり多めのはなさんちのような方は向いてません」と言われました🤣
    具体的な金額聞いてなくてごめんなさい💦

規格だとたしかシーサンドコートやSODOというすみりんの代名詞のモルタルの壁が選べなかったと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ

ミサワと住林で最後迷ってミサワ にした者です🙋🏻‍♀️
その3社であればそれぞれイメージや強みもバラバラなので好みで選べると思います。
ちなみにデザイン性と提案力で我が家はミサワにしました。
値段はミサワより住林の方が若干高いかな?くらいだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。教えてくださってありがとうございます🙏
    ちなみにお値段ってお聞きしてもいいですか??
    建物代です。
    注文住宅は高すぎて
    でも住共林業🪵良くて🥹

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間取り規格住宅からの、中身いろいろ付けてという半分注文住宅という感じですが、建物と外構も含めて3,800万です💦
    住友林業は木の温もりがとてもいいですよね!
    ランニングコストとかアフターケア的には両者同じ感じでしたよ☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

すみりんのセミオーダーにしましたよー!
玄関と階段の位置は変更不可ですがそれ以外は自由です!
標準仕様もグレードがいいので、最初の見積もりからあんまり変動がないです。
もちろん色々妥協はしましたけど💦
設計士の提案力と担当の営業マンが良かったのですみりんにしました!
60坪の土地に延床面積30坪の総二階
外構費含め4300万です!