※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

携帯販売員の女性が、家族連れに乗り換えの提案をする際、知識不足や固定概念で難しいと感じることがある。キャッシュバックや特典はあるが、怖がられることも。皆の携帯イメージについて聞きたい。相談があれば気軽にどうぞ。

職業病です😇

職業柄気になった質問です( 'ω')/
私は現在携帯の販売員をしております😇
なのでいつも家族連れの方たちのお得な提案や乗り換えの
ご案内などしているんですが、結構知らない方が多く
高いまま使ってり方が多い印象です。

若いパパさんママさんなどは特に、分からない!
という固定概念があるのかすごい難しい顔をされていきます、、。

実際乗り換えなどしても、金額が変わらない方もいますが、
絶対にその分キャッシュバックや機種安く買えるなど特典
はあります✨

なのでやましい気持ちはなくキャッシュバック渡すから
乗り換えよ〜🥹って言うのが本音なのですがすごい怖がられるので皆様の携帯や携帯販売員さんなどのイメージ聞きたいです👂

何か相談に乗れることでしたら気軽にご相談ください😊

コメント

キャッシュバックは嬉しいんですけど、Wi-Fiとセットだったりすると携帯だけ変えるとWi-Fi高くなるし、2つ乗り換えるのは面倒で最近は乗り換えてません😂キャッシュバックもらえても二重で払う期間もあるし得なんでしょうがあまりお得に聞こえなくて😂

• 🔰

🔰

やっぱ第一声めんどくさいはあるあるですね笑月末に乗り換えれば特にはなると思いますよ😂
    私も実際4台とネット変えて10万以上は得してます!🥳

• 6月14日
ママリ

元携帯ショップ店員ですが
ただの日常会話から
契約に持って行った方が楽で
そうしてました☺️

• 🔰

🔰

ショップの方が乗り換え獲得は大変そうなイメージです😅ほかのご家族様とか紹介してもらって成約とかが大変でした😰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

よくキャンペーンで乗り換えさせてもらってます😆
個人的には、怖い‼︎というより、子連れで時間かかるからちょっと…って感じの方が強いですね🥺

• 🔰

🔰

お得なやり方してますね!そうですよねえ…どうしても契約は時間がかかるのが厄介ですよね😭何分で出たいとか言って貰えるとスタッフ総出で登録したりしてます笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日もご利用させてもらったとこです🤭♡
    たまたま手が空いてたようで、スムーズにやっていただけました✨
    その時間さえ乗り越えれば、めちゃくちゃお得ですよね‼︎🥺

ただ月初めだったので…やっぱり乗り越えって月末が良いんですよね?😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今もキャッシュバックとかあるんですね✨
私も元ショップ店員ですが、10数年前の黄金期を知ってるので、今の料金プランや端末代の異常な高さと複雑さで現場を離れてからプラン変更や機種変も億劫になってます😂(昔は半年に1回は乗り換えしてたのに笑)

携帯ショップの店員さんて本当に覚えること多いから凄いと思います^ ^

• 🔰

🔰

ありますよ!
    私も法改正前の黄金期経験してるので今はだいぶやりづらいですよ💦笑
    Switchとかプレステばんばん渡してたりしましたからね笑
    私も今は半年に1回変えてますが子供産まれたら回数も減るんだろうなあとは思います💦笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法改正してからやりづらくなりましたよね笑
    家族乗り換えで端末代0円とかキャッシュバック30万円とか凄かったですよね笑

もし、今も端末代0円とかあるなら乗り換えたいなぁ、、、

• 6月14日
mama

妹は乗り換えキャッシュバックや売却などでお得な生活してますが、私はそもそもめんどくさいが勝ちます😅

私の場合Wi-Fiは支払っておらず単なる月額だけなら同じもしくは高いところが多く、キャッシュバックあったとしても、ショッピングモールとかで立ち話もしくはショップで話を聞いたり手続きする時間割いてまでほしいものとは思わないですね😅

なので、イメージは、わー大変そうってのみですね😵

• 🔰

🔰

詳しい方はすごい詳しいですもんね👏どこからそんな情報を、、、って言う方全然いらっしゃいます笑
    そうですよねえ…ショッピングモールのイベントとかは最近はすごい過疎ってるなあとは思います💦あれはイベントで色んな場所から出張できてたりしてるので特に勧誘が必死な場合が多いですね(>□<)💦

• 6月14日
ママリ

現在、
ahamo
iPhone14pro(一括支払い済み)
ですが、何にどう乗り換えるとどんなお得になりますか?

• 🔰

🔰

すごい質問多くなりますが、今の使用するギガ数、家のインターネット、家族で何台携帯持っているかとかが気になるところです🧐

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

20ギガ使ってます
    家のインターネットはソフトバンクエアーです。
    家族でスマホ持ってるのは私と夫(夫はソフトバンクユーザーで月1万とか払ってます)

多分、夫の方が問題ありそうです😇何度も格安勧めたのですが、外で動画見るの好きなので速度早くてギガも多く無いとダメとか言って、ソフトバンクから動いてくれないです笑

• 6月14日
ママリノ

キャンペーンキャッシュバックをうまく使って乗り換えるのを何度かやりましたが、

学割系は2年縛りなので、忘れないようにしないといけなったのがしんどかった

ネットも変えないと安くならないのは、工事日を空けたり→結局延期延期、や設定に時間を取られるのが手間すぎる

キャンペーンを一度使っていたら対象外だなんて聞いてない。
店員さんも知らなかった。(以前はドコモ→ソフトバンク、今回は楽天→ワイモバイル)
契約後に発覚したので後戻りできなかった。

とにかく、契約に時間がかかる。
なので、説明だけ聞いて後日店舗に契約に行くと約束するが、その店舗が遠い…午前中潰れる

3回乗り換えやりましたが、もう疲れました…

• 🔰

🔰

そうですねえ、、確かに毎年毎年やったりは大変ですよね💦
    知識ない人に当たったりすると結構大事故になったりはありますね🥲
    やはり接客なのでどの人に当たるか次第で結構苦労されたお話聞きます🥲

• 6月14日
はるママ🔰

チャラい人多い
声かける割には知識ない人も多い
ってイメージはあります。

が、ほんとによく知ってて、こうやったら得しますよ。今日じゃなくてこの日に来てください!とか言ってくれる方がいると、信用できそうだなと思います🙂

親が携帯ショップでウォーターサーバー契約してきた時は、本当に次からはついて行こうってなりました😂余計なもの契約させないでってなりました😂

• 🔰

🔰

チャラい人は確かに多いです😅
    何も知識がない人はアルバイトが多いんですよ🥲

たしかにそうですね!
    目先の1件ばかりの人は明らかにガツガツしてて怖いです😨笑
    自分もお客さんで行く時は絶対そんな人は嫌です笑

あーショップはなぜそんな物まで、、っていうのを売ってます😅データ移行とかご家族の方がやっていただけるなら電気屋さんでやるのがオススメです!

• 6月14日
3児の母

説明が難しいんですけど、知らないまま損してるって、そもそも知らないんだから別にこっちは特に気にしてなくて、それを「お得になりますよ!」とかそちらから言われると裏がありそうで拒否反応出ちゃいます😂

こちらから「もう少し料金どうにかなりませんかね〜」的な相談があってからの提案ならいいんですけど😅

• 🔰

🔰

なるほど笑
    根掘り葉掘り聞かれて損してますよ!っていうのもなんか嫌ですよね😅笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お得と言われると、裏があるのでは...と思ったりしてしまうので、むしろデメリットを一緒に伝えてもらえれば信頼できるかもしれません😂

はなこ

はじめまして^_^
質問させてもらいたいのですが
ワイモバイルからUQに
乗り換えたくて、30000ポイント
キャッシュバックのときがあると
いわれて待ってるのですが
25000までで三万には
なかなかならず、、
来月三万のタイミングを待つか
明日25000でもうかえてしまうか
まよってるんですが、、
三万ポイントはなかなか
ならないのでしょうか( ; ; )

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    30000は中々無いです!笑
    家電買う予定とかあるならポイントオススメですけどなければヤマダ電機とかでやるのオススメです!ご家族で何台やるかインターネットとか他にもやってくれるかとかによりますが、結構頑張れますよ💪🔥
    ちなみに商品券でお渡しです❕

• 6月28日