※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹がカチカチに張り、胎動がないことで不安です。妊娠後期はこのような症状があることがありますか?

妊娠9ヶ月です。今朝起きてから1時間くらいずっとお腹がカチカチに張ってるのですが、妊娠後期はこんなに張るものなんでしょうか??胎動も今日はまだないので不安です。。

コメント

ちゃ

出血などはないですか?
胎動がないのは心配ですね、、
まだ寝てるのかな😢?

• けろりん*

けろりん*

出血はないです。いつもは朝から胎動を感じていたので、今日全くないのが心配です😭 寝てるだけだったらいいのですが、、💦💦

• 4月6日
みみ

ずっとって、1時間以上 定期的に張りがあるってことですか?
胎動ないのは心配です。病院行かれた方がいいと思います。
本当に全く胎動なしですか?

• けろりん*

けろりん*

定期的な張りではないですが、不定期には張ることがこの1週間増えてきました💦
    いつも激しいくらくらい動いていたので😫
    朝起きてからはほとんどないです💦

• 4月6日
  • みみ

みみ

まだ一応早産の時期ですし、病院行かれた方がいいと思います。
    少しは胎動感じてるってことでしょうか。変な言い方して申し訳ありませんが、動いてるのを少しでも感じている間に早く連絡した方がいいです!動かなくなってからじゃ遅いですから!それで何事もなければ、それでいいじゃないですか(^^)
    なんだか心配です。早く連絡してみてください(><)

• 4月6日
  • けろりん*

けろりん*

たった今胎動がありました!
    けど、いつもより弱いです😭
    何かあって取り返しつかなくなったらって考えると、、泣
    とりあえず病院に電話したので診察してもらいます💨💨

• 4月6日
  • みみ

みみ

不安だと、あれ?胎動が、、?って気持ちも強くなっちゃいますよね(><)でも診てもらえるようで一安心ですね。無責任な事言ってはいけないと思いますけど、きっと大丈夫ですよ!元気な赤ちゃんに会ってきてくださいね!よければ、また報告待ってます(^^)

• 4月6日
  • けろりん*

けろりん*

病院行ってきました💨お腹が張りやすくなってるとはゆわれましたが、赤ちゃんも元気そうでホッとしました😢💓
    何も問題なくて本当によかったです✨✨親身に相談聞いて頂いてありがとうございました!!

• 4月6日
  • みみ

みみ

よかったですね〜(^^♪
    あとはもう少しお腹にいてもらって、産まれるのを待つだけですね♡

• 4月6日
  • けろりん*

けろりん*

本当によかったです😢
    ですね💡べびちゃんにはもうちょっとだけお腹の中でゆっくりしてもらいたいです(^ω^)

• 4月6日
Maimai..

張りっぱなしですか??
後期なので張りはけっこう出てくるとは思いますが、1時間ずっとって所が少し気になります💦
私もよく張ってましたが…

胎動も感じないのであればまだ35wだし、病院に電話して指示あおいでみてはどうですか??

• けろりん*

けろりん*

ずっと張ってます💦💦いつもは張ってもすぐ収まるので、今日はいつもと違う感じがします。一度病院で聞いてみようと思います。

• 4月6日
ワシちゃん

胎動ないのは心配です!
病院行ったほうがいいと思います😉

この前ママリで胎動ないから
病院いってみたら
危ない状態だったみたいで
そのまま緊急出産になった方いました!

何もなければないでいいんですし✨

• けろりん*

けろりん*

そうなんですか?!!色々考えたら不安しかないです😣
    とりあえず午前中に、病院行って診察してもらいます💦💦
    何もないことを祈るしかないです。。

• 4月6日