※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

15週2日の妊婦健診で、双子の性別が分からず、先生が男の子かもしれないと言った。次回の健診で確定するか不安。他の方の経験やmixtwinに憧れている。

15w2dの妊婦健診で、DD双子の性別が分かり、
先生「2人とも男の子かな〜🐘(笑)(笑)」
私「……😭何となくそんな気がしてました」
先生「あ!でもまだほんとに確定はできないよ!
ちゃんと突起物が見えてる訳じゃないから!
2週間後の健診でその時確定になるかな〜!」
看護師「くすくす(笑)賑やかになりますね〜☺️」
と言われたのですが、、、、、
絶対W男ですよね?😂😂😂💦💦(笑)
多分私のはぁ〜😫という反応に先生が優しさで
そうやって言ってくれただけですよね🥹??
15w付近で男の子と言われ次に女の子だった!!
という方いらっしゃいますか🥺???
贅沢な悩みなのですがmixtwinが羨ましくて😭
どうせなら女の子もう1人ほしかったー😫

コメント

(´-`)oO

うちもDDで男の子です😂‼️‼️

上の子が18週と23週で8割男って言われてましたがそこからわからなくなり女の子でした👶🏻

うちは旦那が三姉妹希望で自分からは女の子しか出てこないわ〜って言ってて、男出てくるとしても1人やろ〜男女双子かな?て言ってたら両方いちもつが見えて旦那は固まってました。笑

• m

m

わぁ😂💕 一緒ですね❤️
    DDってmixtwin多くないですか? 微かな希望だったんですけど😭💦

そんなこともあるのですね😭
    次の検診で落胆してしまわないようにしないと気持ちの整理つけとかないとです😂

あはははは🤣
    男の子も可愛いですけどね🥰💕
    双子くんの分娩はやはり帝王切開でしたか🥹?

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

DDの男女割合調べたら男女がいちばん多いみたいなんです😂その次に女女で男男みたいです!確かにDDだと周りみてても男女多いです👶🏻👶🏻

上の子が帝王切開だったので双子も自動的に帝王切開になりました✂️😍インスタで色々調べてる時に双子で経膣分娩を選んで1人は下から産めたけどもう1人は帝王切開になったってパターンを見て怖くて震えました😭

• 6月14日
  • m

m

えー😂😂😂
    1番確率低いんですね🤣💦
    周りDD双子ちゃんは男女多いですよね🥹 羨ましい🥹❤️❤️
    15wで多分男の子だよなーだから変わることないよなぁ😫って感じです🥹

帝王切開初めてで、そこも不安なんです😢
    そのリスクを産院からも聞いて怖くなって帝王切開選んだんですけど、、どうしようとまだ迷っていて😫💦

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同性でよかったなって今は思います🙋‍♀️一緒に遊んでるところや好みなども似てるので✨✨同性だからか体格差もそんなになくて二卵性双生児なので顔はそんなに似てないですが遠目から見るとリアル双子コーデできるので楽しいです!!

今回が初めての帝王切開になるとしたら不安ですよね💦私は二回目でだいたいわかってるので不安はなかったですが一回目だと不安になるのも無理ないと思います、、、双子での帝王切開はいちばん大きい手術室に20人近く先生いたと思います💦

• 6月14日
  • m

m

そうなのですね🥺💦
    気持ち切り替えれるよう頑張ります😔

そうなんですよ😭
    今回の妊娠がちょっと全部思っていたのと違うくてとても戸惑ってます😂(笑) 双子妊娠も気持ち着いていかず、帝王切開も気持ち着いていかず、男の子双子も気持ち着いていかず(笑)
    このまま妊婦生活乗り切るの本当に辛いなと😭💦

• 6月15日
ママリ。

思わず、昔の私をみてる感じでコメントさせていただきました!

うちも
男、女、男の双子の4人です!
うちは片方か100%男の子、もう片方はよく見えないけどたぶん男の子かな?みたいな感じで。結局ダブル男の子が産まれました。

わかります!
わたしもぶっちゃけ女の子がよかったです笑
二卵性双子ってわかったとき、女の子の双子かな?さすがに片方は女の子だろうなって勝手に思いこんでて。笑 
わたしも、ミックスツインに憧れてました!!

今3さいなんですが。
今となってはミックスツインではなく同性でよかったと思ってます。
(もちろん女の子ほしかった欲はまだありますが。笑)
一緒に遊んだりするのも服とかわけたりしなくていいし男の子同士でそれはそれでよかったなと思ってます!
上の子らもいたら双子ばかり手をかけてらんないし、同性のほうがらくです!

• m

m

ありがとうございます😭🙏🏻
    わわわ🤣順番も同じですね😂

わー😭やはり先生の多分男の子かなぁはもう9割男の子ですよね🥹
    次の診察で確定しちゃうので、大泣きしないようにしないとです(笑)

気持ち分かってくれる方がいて本当に嬉しいです😭!
    そうなんです!(笑)
    snsの双子ちゃんは何故かmixtwinで、わぁ〜男女いいなー❤️確率的には多いっていうし、と私も完全に思い込んでました。
    思い込みって怖いですね。

女の子欲しかった欲私もでそうで😭 でも今回で一気に4人になるのでこれ以上の妊娠は経済的に無いです🥺 だからかかなり落胆してしまって😰
    ママリ。さんは5人目考えてますか🥹??

• 6月14日
  • ママリ。

ママリ。

わかります💦
    私も二卵性ならばミックスしか考えにないくらいでした。笑

そうなんです。
    私三人目は絶対女の子がいい!と思ってたらまさかの双子、いや二人とも男?💦😅って落胆しました。笑 
    五人目は考えてないので、もうおわりです😂

今になり双子自身はダブル男でよかったと思ってますよ!😳
    二卵性だから性格も全然違うし友達みたいな

ここだけの話、
    男の三兄弟ってよくみるから、女の子一人いてよかった、ってことにしましょう😂😂

• 6月14日
  • m

m

ですよね……。
    私も上2人がいるので、正直あと一人までだったんです。双子妊娠が分かってからもそもそも4人は想定範囲外だったので、不安でブルーで中絶も考えました。
    でも親とかがそれはおかしいという考えで、できたから産むということに喜べないうえに、男の子2人となったらなんか本当に辛くて、、。

ですよね😂私も今回は卵管切除しようと思ってます🥺💦

そうなんですね😔

私もそう思えるようになりたいです🥹💗
    ほんとありがとうございます🥺💕

• 6月14日