※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
子育て・グッズ

英会話教室に入会したが、ローンに不安が。旦那と相談し、入会を辞めることも考えている。アリですか?

習い事についてです。カテ違いだとすみませんり
ペッピーキッズクラブという英会話の体験をして、いいなぁと思い入会の手続きをしました。
入会金0円、月謝が8000円、教材費が4000円(ローン)で月に13000円程かかるようです。

旦那と一緒に体験をし、旦那も気に入り入会したもの、
夜ベッドで冷静に考えると「ローン組むのもなー」とか調べてみると「評判も微妙だし」という考えが浮かんできました。

旦那が起きたらもう一度相談はしてみようかと思いますがら入会してやっぱり辞めようっていうのはアリですか
ね?

ちなみに5月からの入会予定で入会申し込みは書きましたが、入会金は払っていません。
教材のローンも契約書?は書きましたがまだ教材をもらったりはしてないです。

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はるかい

契約書を書いた日から8日以内ならクーリングオフが効くのでは??

• りーーーのん

りーーーのん

昨日契約書書いたばかりなのでできますよね!
    入会してみたものの、受講せずやっぱり辞めるっていうのはアリなのかなと思いまして…

• 4月6日
  • はるかい

はるかい

うちの兄の嫁も書いたけどやっぱり…ってなって辞めましたよ(^w^)原因はやはりネットでの口コミが悪かったりで、解約したいと言ったら違約金がどうのこうの言われてクーリングオフ出来る期間なのにお金取るなら消費者センター行ってきますって言ったらすぐ解約できたそうです(^w^)よくよく調べたら契約書の控えとかもなく契約としてもダメだったようで、自分がやっぱりな…と思ったらすぐ辞めといたほうがいいよ~と言ってました(^w^)

• 4月6日
  • りーーーのん

りーーーのん

ありがとうございます!冷静になってローン組むのも嫌だし、口コミもあまりいいこと書かれてないしで、辞めたい気持ちが大きくなりました(>_<)
    今日中にお断りの電話しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月6日