※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立スケジュール、何がおすすめですか?何にも考えずにそのまま…

離乳食の献立スケジュール、何がおすすめですか?
何にも考えずにそのまま作りたいです🥺

中期のひよこクラブ別冊付録の超基本のレシピブックを持っているので、その献立とスケジュールを参考に進めようと思ったのですが、ステップ離乳食というアプリを記録用に入れたところ、それにも献立とスケジュールの機能があったのでどちらに合わせるかで迷っています。
他にも、おすすめがあれば教えて欲しいです🙏
フリージングやベビーフードも是非活用したいです!ブレンダーやフリージングトレーは持ってます。

なお、うたまるのフリージング離乳食の本もよく聞くのですが、りんごやバナナなど、他の本やアプリなどでは離乳初期後半で出てくるアレルギー表示対象品目28品目の中に入っているものが、初期前半で出てくる事や、書籍によっては初期は×や△になっている食材も使われている、といったクチコミがあって悩んでます😵

コメント