※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの包皮の状態について不安です。早産で包皮が剥けていたけど、特に異常はないと言われました。包茎かどうか心配です。

生まれつきおちんちんの皮が剥けてた赤ちゃんっていらっしゃいますか?😣

息子は早産&低出生体重だったのですが
NICU入院中には既に剥けていました💦

小児科で剥けてることを相談した時も
特に異常は指摘されたことないのですが
ほぼ100%包茎ということを知り
不安になってしまいました😣

コメント

ままり

旦那の弟が生まれた時から剥けてたらしいですが剥く手間もなかったし楽だったと義母が言ってました!
さすがに本人にわざわざきいたことはありませんがめちゃくちゃ元気だし奥さんもいますし問題ないんだと思うしむしろラッキーって感じだと思います🥺✨
うちの子は同じく低体重でしたががっつり包茎で泌尿器科の先生にはここまでだと無理に剥かずに小学生の辺りで手術した方がいいと言われめちゃくちゃこれから大変そうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🥹💓
    そうなんですね!弟さんのお話を聞けてそんなこともあるんだと安心しました!!
    がっつり包茎も心配ですね💦
    うちは剥けてて心配なので、逆に包茎が羨ましいとさえ思ってました、、😭

• 6月14日
Z

36w出産、2040gで産まれました!
息子も産まれた時から剥けていましたが、原因は尿道下裂でした💦
尿道下裂の子は剥けてる子が多いみたいです😌
今まで先生に何も言われてないのであれば大丈夫だと思うので、ラッキー✌️って思いましょ💕
洗いやすいし剥く手間ないです💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️💓
    息子さんも尿道下裂だったんですね😣
    私もそれを一番心配しているのですが、小児科で剥けてることを伝えても「本当ですね〜!」で終わるので大丈夫なのかなぁ、、と若干モヤモヤしながら個性だと思うようにしてました😭

ラッキーとポジティブに考えるようにします✌️ありがとうございます😌🌟

• 6月14日