※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お出かけ

ディズニーランドのバズのアトラクションは10月まで。混雑するか心配。朝はハッピーエントリーで入り、子供は3人(8,6,1)。イヤハのパス取得後、バズに並び、モンスターズインクのパスも取りたい。待ち時間について心配。詳しい方、教えてください。

ディズニーランドのバズのアトラクションは
10月までだと思うのですが、終わり頃は
混むと思いますか?

周り方悩んでいます🫨

絶対したいこと
・イヤーハットキーチェン
・バズのアトラクション
・ミッキーでもドナルドでも良いのでグリーティング
・モンスターズインク

出来たらしたいこと
・イッツアスモールワールド
・ハーモニーインカラー
・9/20〜のプロジェクションマッピング
・エレクトリカルパレード

朝はハッピーエントリーで入ろうと思っています!
子供は3人(8,6,1)です。

ハッピーエントリーも始発のリゾラに
乗るくらいの時間が良いのでしょうか?

インパしたらまず取るのはイヤハのパスで
合っていますか?
イヤハの後バズ並んで、モンスターズインクの
パス取ろうと思っているのですが
難しいでしょうか?

USJのスパイダーマンは終わり間近は
120分待ちとかだったと思うのですが、
バズもそのくらいの待ち時間になること
あるのでしょうか😰?

遠方なので、中々ディズニーには行けれません😭
ディズニー詳しい方ぜひ教えてください🥹

コメント

ぴっぴ

まだかなり先で、スケジュールも見えないので何とも言えないところもあります💡

ハピエンで入園→
ハピエングリでミッキーに会う(ドナルドが来るかどうかはランダム)→
9:00からのバズのパスを取るorスタンバイで乗る(グリーティングが長引きそうかで判断)→
9:00になったらモンインのパスを取る→
イッツアスモールワールド他トゥーンタウンやファンタジーランドのアトラクに乗る→
早めのお昼ご飯をする(10:00には混雑のピークでたぶん11:00前には疲れてきます)→
お昼過ぎくらいのフロンティアウッドクラフトのパスを狙う→
ハーモニーインカラーはこだわひがなければフロンティアウッドクラフトの近くで見ると良いです→
パレード終わったらドナちゃんグリへすぐに向かう

フロンティアウッドクラフトのスタンバイパスは、もうそんなに激戦ではないので、後回しで良いと思います。アトラクションのパスとは別で取れるので、こまめにアプリをチェックして、程よい時間帯を狙って取るのが良いです。
パスさえ取れれば良いので、朝イチに行くのは無いです。朝イチはアトラクションに行く方が効率的です👌
ちなみに、フロンティアウッドクラフトは、今日からイヤーハットキーチェーンではなく、チップとデールのスイスイサマーのキーチェーンになっています。初めて季節ものが出たので、今後もしかしたらイベント期間はイヤハではない可能性あります。

バズの待ち時間は、スペースマウンテンの感じを見るとかなり長くなるとは思いますが、ハピエンでハピエングリ終わったあとに向かっても30分待ちくらいだと思います。
9:00からのパスを取れば、次のパスも9:00に取れるので、バズとモンイン両方パスを取ることは可能です。なんならバズは2回乗れそうです👌

プロジェクションマッピングはおそらくDPA対象なので、ハピエンなら、買えば見れると思います。エレクトリカルパレードは、直前に場所どりしても充分見えます🙆‍♀️

ハロウィンの期間なのだとしたら、パレード目的で始発ハピエンの人は増えると思います。
そういう明確な目的がないなら、そこまで早く行かなくても楽しめると思います😊✨

• しー

しー

とっても詳しくありがとうございます😭😭💚
    知りたいことが凝縮されていて、何回も読み返してます🤣

まだ始まっていないので、分からないかもしれないのですが、もし分かれば教えてください!プロジェクションマッピングはDPA買わないと見れないのでしょうか🤔?
    ショーは1歳児がいるので、場所取りの間が待ちきれないと思うので、立ち見で見れたらラッキーくらいなのですが、DPA買わないと見れないエリアで開催されるならDPAの購入も考えようと思います🫨

始発で行かなくてもハピエンの入園時間までに行ったら大丈夫そうですね🥺🥺子供達は早起き得意なのですが、私が苦手なので少しでもゆっくり行けれたら嬉しいです🤣

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

無意識に略語をたくさん使ってしまいました💦
    ハッピーエントリーの方は、ハッピーエントリーの方向けにグリーティングがあって、ミッキーミニーと他のキャラクターがランダムでシンデレラ城前の広場でグリーティングしているので、そちらに行くと思い出できるとおもいます!滅多に行かないならぜひ!!
    たぶん、バズはその後行っても楽しめると思います。ただ9:00からのバズのパスを取り、またすぐにモンスターズインクのパスを取れば良い気がします。

キャッスルプロジェクションについては、DPA買わないと特にお子様連れでは見えないと思います。お城のマッピング自体は、たしか2014年くらいからずっとやっていますが、かなり人気のプログラムで、当時は5時間前からの場所取り当たり前でした😅最近は長時間の場所取りする人って圧倒的に減りましたが、その時代を知っているオタクたちが集まる(私含む😂)ので、10月とかだと、ふらっと見られるものではないと思います。基本的に立ち見になりますし、子供には厳しいですね💦DPA買うか、見ないかの2択だと思います。でも、パイロ(花火)だけなら遠くから見えるので。それだけでも良さそうな気もします🤔

• 6月13日
  • しー

しー

解説までありがとうございます😭
    ハッピーエントリー向けにグリーティングがあるのですね!それはぜひ行きたいです🥺🥺

プロジェクションマッピングはDPA必須のようですね😂
    行く予定にしてる日が9/20なので、尚更要りそうですね🫨
    この場合入園後プロジェクションマッピングのDPA取ってから、ハッピーエントリーのグリーティングの流れになるのでしょうか🤔?

• 6月14日