※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現金とキャッシュレスってどっちの方が節約できそうですか?性格によりますかね?

現金とキャッシュレスってどっちの方が節約できそうですか?
性格によりますかね?

コメント

キャッシュレスだと今月いくらくらい使ってるかとかその都度確認したりしないので、無駄遣いが増えました😂

はじめてのママリ🔰

現金の方が見で分かるので現金ですね。
キャッシュレスでも都度チャージするPayだと管理はしやすいですが、、、

はじめてのママリ

私はPayPayやクレジットで還元まポイントを貯めた方が得かなーと勝手に思っています。
あとは
B/43というカードがデビットカードのような感じで即引き落としになり、必要な分だけお金を入れられるので私は食費はそれに入れたり自分の娯楽などもそれに入れ無駄使いを減らしてます‼️

私はレシートとかを管理できないので、現金だと使いすぎるタイプです😂

キャッシュレスだと履歴が見れますが、現金だと使途不明金ばかりになります😂

はじめてのママリ🔰

私はキャッシュレスかなぁと思います。
月に使う予定分だけあらかじめチャージしておくので、残高わかりますし、ポイントつくので!

性格によります😂
私も夫もキャッシュレス派です!
私の場合現金だと多分管理できないです🙄
いくらあるって見えてるのと引き落とすと増えたような感覚になるのでおろした瞬間は財布の紐が緩む気がします🙄学生の頃そう言う感じでした😂
クレカ使うようになってからはたくさん使うといけないと言う意識が働いて無駄遣いしないです(もともと浪費癖もないですが)
あとはポイントつくのでお昼とか軽い外食はポイントで済むのでかかってないのでそこも節約なってるかなと思ってます☺︎