※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
ココロ・悩み

再婚を考えるバツイチ同士。彼の元妻や子供について話す彼に不安を感じ、妊娠後に意見の不一致が起きる。友人や知人の考え方が違い、悩んでいる。

バツイチ同士で再婚を考えています。
彼には前妻との間に子供がいますが、私にはいません。子供は前妻が引き取っています。
私は彼の建築関係の会社で、一年半位働いています。現場仕事です。
働きはじめて少しして、元請けと彼が前妻や子供の話しをニコニコしているのを目の前で見ました。元請けに前妻について聞かれたこともあります。元請けとの付き合いは四年位で、彼が離婚したのは七年前です。
私が何故?と聞くと「きちんと離婚していることを話す」と言ってくれました。
すぐには無理だということはわかっていましたので、しばらく目の前で同じ光景を数回見ても何も言わず我慢していました。
私が妊娠したことがわかり、彼もとても喜んでくれました。数日前にまた同じ光景を見ました。再度、彼に聞いてみると「友達じゃないのになんで元請けに離婚していることを言わなくちゃいけないんだ!お前が悲しいだとか嫌だとか関係ない!嫌なら辞めろ!どうせ(妊婦)働けなくなるんだから!」と言われてしまいました。
私の友人は、結婚するならケジメみたいなものはつけなきゃダメだ。という人ばかりです。私もそう思っています。
彼のまわりは、 男と女じゃ考え方が違うんだよ。 仕事とプライベートは別なんだから関係ないという人しかいないそうです。本当かどうかはわかりません。
私と彼の共通の知人男性は、私と同じ考えです。
皆さんは、どう思われますか?

コメント

KHR♡mama

私が読んでて疑問に思ったのは
元請けさんと出逢う前には離婚していたのに、なぜ結婚しているということになってるのか。
そしてなぜ主さんが元請けさんに前妻のことを聞かれるのですか?
彼は今でも前妻と子供に会ってるってことでしょうか?

そこらへんが少し分かりませんので、何とも言えないんですが。
もうお腹に彼との子がいるならこれからどうするかを考えるしかないですが、これから先も同じようなことで悩まされると思います。再度彼に言った時の反応からして、彼は自分の意見を主張するタイプでしょうし、お前が悲しいとか関係ないとまで言ってます。普通は愛する人を悲しませては駄目でしょうっと少し苛立ってしまったのですが。嫌ならやめろ、どうせ働けなくなる、正直酷いなと思います。きっとそのうち俺が養ってやってるんだとか言うタイプでしょうね。
主さんがどうして欲しいのか文面からではイマイチ分からないのですが、もし私が主さんの立場だったら前妻のことはハッキリさせてから…ですね。いつまでも彼の周りでは、彼の奥さんが前妻のままなんですよ。そのままで結婚なんて出来ません。

ありがとうございます。

なぜ結婚してることになってるのか?ですが...よくわかりません。世間体でしょうか?

前妻のことを聞かれるのは、彼、前妻、私が同級生だということを元請けが知っているからです。

私には何も言いませんが、恐らく子供とは連絡を取り合って会っていると思います。

結婚したいと思ってる人が悲しむ事はしませんよね。
言動がひどいですよね。
同じことを繰り返しますよね。

マタニティブルーで神経質になってしまっているのかと思っていたんですが、そんなことないですよね。

正直、結婚するのを悩んでいます。

先ほど、彼からLINEで「別れるためじゃなく、この先一緒にいるためにお互いに考えよう」と入ってきました。

何を考えているのかサッパリわかりません。

よく考えて決断します!
ありがとうございます。

KHR♡mama

世間体?…周りからしたら
彼は妻子持ちなのに他に子供作ったってことになりますよね…
主さんと付き合ってることは公になってないってことですか?
そっちのが世間体気にする内容ですよ。そこらへんきちんと聞いてみては?!

同級生ってことは前妻とも面識はあるってことですかー。
彼が何も口を割らないのであれば私だったら前妻に真相を聞きにいきますね。

子供と会うことですら主さんに言えずじまいって…この先どうするつもりなんでしょう?

マタニティブルーじゃなくてもそこ誰でも気になりますよ。主さんは正常です。

どうして欲しいのかを分かりやすく箇条書きでハッキリ伝えて見たらどうですかね。
男の人はストレートに分かりやすく言われないと分かりません。それでも理屈の通らないことや辻褄の合わないこと言うようであれば、先を考えるべきですね。

ストレスもたまると思いますが自分の身体と赤ちゃんを一番に考えて下さい。赤ちゃんはママの味方ですよ。\( ˆ ˆ )/

度々ありがとうございます。

元請けは付き合っていることを知りません。それは、私も納得していることです。
離婚していることを言わない限り、私は愛人として見られると言ったのですが...
私と付き合っていることは、私が言わない限り絶対にばれないと彼は思っているので、離婚していることを元請けに話す事の方が彼にとってはイメージダウンになると考えているではないかと思います。

前妻と面識はあります。話したことはありません。
前妻も前妻で離婚していることを周囲に隠しているそうです。彼と結婚しても前妻が離婚していることを隠し続けていたら、直接本人に言おうと思っていました。

以前、子供の事でかなり揉めた事があります。その時に彼自信が「子供とは連絡を取らない」と言ってしまったので隠しているのだと思います。

話し合いをすると言っても、私の話しはほぼ聞いてくれないので、LINEで丁寧になるべく分かりやすく伝えた事がありますが...
話題を完全にすり替えたり、三児ままさんのおっしゃている状態になりました。

貴重なアドバイスありがとうございます。