※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ワーママの方、休日も忙しくて疲れが取れない人いますか?家事・育児に追われ、1人で休む時間がない方、共感やエピソードを聞かせてください。

ワーママの方、休日も忙しくて疲れが取れない人いますか?😢

今日は朝からシーツ洗濯、幼稚園の参観日‥疲れたので昼ごはんはほっともっとのお弁当買いました

先週土曜は上の子の運動会
先々週は小児科受診
スーパーの買い出し、平日はできない掃除‥だるすぎます😇

1人でボーッとできる休みゼロです🤣
同じような方いますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事をしているママも、家事・育児を日々頑張っているママも毎日本当にお疲れさまです!

みなさんは休日、どのように過ごしていますか?また疲れは取れていますか?😌
共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨
また、この場で日頃の頑張りを労い合ったり、自分の頑張りを褒めてくださいね😊

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

涼子

お疲れ様です!
ウチは旦那が平日休みで土日も仕事で、私は正社員で働いて休みはカレンダー通りなんで、土日祝もずっと子供の面倒見ないといけなくて休み無しです。。

にゃみたん

お疲れですよね。
大変ですよね。

私も仕事に子ども達の送迎、行事、習い事、家事に毎日追われています💦

だけど愛する子ども達の為♡
そのうち嫌でも手が離れてしまうと思うので大変だけどお互い頑張りましょう😭♡
そしてたまには家事の手を抜いて、1人とは言わずとも子ども達とゆっくりした時間を楽しみましょう☺️

子供産まれてからゆっくり休める日なんてなくなりますよね😂毎日めちゃくちゃしんどいです🥲

はじめてのママリ🔰

おなじです、、、
日曜日しか休みないので家事が溜まっているのと、子供の相手、、。休む暇なし。
昼はUberたのみました🥹

くまちゃん

初めまして〜
同じくワーママで一歳児ガールの育児にヘトヘトな日々です😂

仕事は月曜〜金曜日フルタイムで、土日も家事が溜まっていたり、娘のお世話や色んな用事でゆっくり休めません…

疲れが取れないですよね。
お気持ち分かります…

こ。

ワーママの部類に入れるのかわからないけど、自営業を夫とやっています。
子どもの保育園には「自営業なんだから、自分の好きなように休めていいよね」って思われてますが、私たちの代わりの人いないので休めないし、土日祝も関係なく働いてます、、、
家帰ったら家のことやらなきゃいけないし、子どもの相手もしなきゃだし。家でも仕事の電話は鳴るし、対応に行かなきゃいけないときもあるし。
夫共々、キャパオーバーになりつつあります😵‍💫←

今は少しだけ産休みたいに、事務所への出勤はないけど、家にいてもパートさんから問い合わせのLINE来たり、家でもできる仕事振られてたりするので、やっぱり休まらないです😭

ちょん

一緒すぎてコメントしました📝
私が土日休み、夫が平日休みのため、土日のワンオペで休みなしです。

フルタイムで、夫は毎日帰りが遅いので寝かしつけまでワンオペです。

3歳間近なので、会話もできて、前よりは少し楽になったかもです。

ままり🔰

忙しいですよね😭‎お疲れ様です🥲︎
子供の行事にと病院にと遊び相手してると休み潰れますよね💦
今朝は子供の鼻血まみれのシーツ洗いました…仕方ないですがガッカリです😅
1人時間、、なかなか難しいですね🥲︎

はじめてのママリ🔰

同じです‼️
しかも休日くらいゆっくり寝たいのに、平日は起こしても起こしても起きない子供がいつもより早い時間に一番に起きて、起こされる…😭
起きたらご飯作って、片付けして洗濯して掃除して昼ごはん作って、片付けして、昼寝させて、その間に旦那に留守番頼んで買い物行って、夕飯と平日用の作り置き作って、昼寝起こして、おやつ食べさせたら外遊びに連れ出して、帰宅後風呂入れて、夕飯食べて、片付けて、遊んで、寝かし付けて、一緒に寝落ちして、起きたら夜中で、翌日の保育園の用意して、また寝る…
私のゆっくりする時間はどこにあるんだろう?と常々思います。

はじめてのママリ🔰

平日はパート、終わればすぐ幼稚園から息子帰ってくるし、
土曜日は幼稚園の奉仕作業で草刈り、終わってから幼稚園ママたちとご飯、
日曜日は義実家法事でした💭

たまたま旦那休みだけど
普段は仕事で朝から寝かしつけまでワンオペなのでクタクタです😮‍💨

りょんまま

お疲れ様です!
同じくです!夜は疲れて寝落ちして朝を迎えてしまいます。
手を抜けるところはどんどん手を抜いて美味しいもの食べる時間を作っていきましょー💦

はつまた

毎日お疲れ様です

私も平日もフルタイム勤務朝から寝る時間まで育児に家事に土日もフルタイム勤務帰ってきても朝起きても育児に家事に休みがあっても普段出来ない役所周りや必要なものの買い出し、家の掃除などなどで自分にはいつ休みがあるのかと…一息つけるなと思っても娘が気になり何してるのかなと思えばイタズラ😅もう勘弁してぇですよ!笑
旦那は育児や家事を私に押し付けるかのように東京に行き今は別居もう2ヶ月くらい経ちますが何度ももう1人ではやっていけないから帰ってきて家事や育児を手伝って欲しいと言っても弱音吐いてどうすんの?お前は娘の母親だろ世の中の母親は1人でみんなやってるお前も頑張れよしか言われないのでもう頼ることを諦めました😅

なのでもう私には休みがないんだなと思い次自分が1人になれて自分の時間が確保できるのは娘が独り立ちしてからかなともう思うしかないと思ってます😂

家事に育児、仕事すっごく大変かと思いますが頑張りましょ!(ง •̀_•́)ง

はじめてのママリ

私は辛かったら土曜日も一時保育いれてました。ワタミの宅食も使ってたし、色々頼りましょう。

はじめてのママリ🔰

休みないですよね💦

うちは平日保育園で遊んであげれないので土日は家事もほっといて子供を遊びに連れて出かけます😂
そのせいか疲れがとれないです😭✨

乙葉

休日の方が忙しいです💦

ガチャピン🔰

もうすぐ46歳、3歳女の子の母です。カレンダー通りの時短社員ですが、夜中は毎晩3回は目が覚めます。
睡眠不足が慢性化して、頭がおかしくなりそうです。

疲れは取れませんがすっぽんの錠剤を飲んでなんとか体を回しています。

旦那もやってくれている方だとは思いますが、ふたりとも毎日疲れ切ってきいます。

育児が楽しい…という世界は程遠いです。

ママナ

疲れは全く取れません。起きた瞬間から疲れてます。毎日心身ともに怠い中で生活しています。休む時間なんてありません。子供がいればそういう生活ですから仕方ないんですけどね。

みきぽん

フルタイム勤務のワーママです🙆‍♀️はい、疲れとれません✋主様も、毎日お疲れ様です。

ですが、可愛い我が子の為に…!と日々頑張ってます🙋‍♀️私なんか食事ほぼ手抜き😱栄養面も気にしてあげたいですが、給食で栄養考えた食事でるし夜はまぁいいか。な感じで手抜いてます🤣

あーꕤ*.゚

正社員で働かれて家でもワンオペは だいぶしんどそうです😭😭
いつもお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

育児に家事にお疲れ様です🙏
疲れはとれません😭
フルタイムで働いて終われば保育園迎えいってそのまま体力オバケの娘と公園へGO😇
休日も一緒だから自分の時間もないです😭効率が良いほうでもないので毎日、育児家事をするのに必死です😭
けど娘と一緒にいれる時間は今だけ!と思い最近ヤバいメンタルを持ち上げています😇
そして動かない旦那はいないものだと思って過ごしています😌

スナフキン

毎日、お疲れ様です。

土日はお仕事が休みなだけで
ママには休みありませんよね…
うちは小21人のみですが、まだ休みはお友達と遊ぶなどは、ないので、土日はママと遊ぶ!な週末です。

私の会社は月に1回は有休申請して取りましょうーな所なので、平日に最低月一で休み、自分だけの休日を取っています。

若い時は休みなんかなくても…と思ってましたが、この年になると、取らないと無理です。

それと平日娘が寝た後、1時間は自分時間を取ってから寝てます。
眠さがピークの時は、早寝しますが、平均睡眠時間は5時間取れれば、と思ってます^_^

お互い、頑張りましょうー!

• スナフキン

スナフキン

小21人!!
    小2 ひとりの意味です。
    すみません。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じです。

旦那は土日仕事、私は平日仕事で土日休みなので1人の時間がないです😔

1人で子供2人見るのしんどいです

上の子は寝るのが遅くて下の子は夜中に起きる、、、
ずっと寝不足😢

大事な日の前に必ず熱を出す子供たち

言うこと聞かない子供たち
寝ないご飯食べない片付けしない着替えない!!!

全くやりがいのない仕事

覚えることも多くてミスばかり

みんなちゃんとやってるのになんで自分はできないのかな

時短なのに甘えてますよね、でも辛いです😢

休みたいな、、、