※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習について、他の方法はありますか?待っていれば突然飲めるようになりますか?

生後7ヶ月の娘を育てています。

b.boxのセットをプレゼントしていただいたので使用しているのですが、
スパウトは飲めますがストロー飲みがまだできません。

ストロー飲みの練習にはストロー付きのパックで練習すれば良いとよくネットで見かけるのですが、きちんと飲めているのかあまりよく分からなくって…😅

他に何か良い方法ありますか?
それとも気長に待っていればある日突然飲めるようになりますか?

よろしくお願いいたします😊

コメント

みしゅ

水をストローにつけて指で水が出ないように押さえて、口元に持って行って咥えさせて少しずつ指を離してここから水出るぞーと教えていました🤣
そしたらだんだん吸うようになってくるので、そのタイミングでbboxを試したのですが、1週間うまく吸えるようになりましたよ☺️
bboxは軽い吸いでも水が上がってくるので結構すぐ飲めると思います😌

• ぴぃ

ぴぃ

その方法は一度もしたことがありませんでした😳!
    トライしてみます♩
    ありがとうございました🩷

• 6月13日
はじめてのママリ

うちはストローマグ持たせてチューチューだよーって言って日中好きに飲めるように手の届くところに置いてたらいつのまにかできるようになりました。
7ヶ月終わりから初めて8ヶ月の時には飲めてました🙆🏻‍♀️

逆にストロー付きのパックはストローが細くてぜんぜん飲めないです💦

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    たまにストローマグずーっと持っている子を見かけます。
    我が家もそうしてみようと思います♩
    ありがとうございました❣️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

パックの麦茶を少し押してあげて飲み物ってことを伝えました!

• ぴぃ

ぴぃ

やはり認識させるのがいいですよね🤔
    根気よく頑張ってみます💪
    ありがとうございました♩

• 6月13日