※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産についての情報を教えてください。1人目は40週で10時間かかりましたが、2人目は38週で5時間でした。1人目が低体重で3時間かかったため、2人目の出産が心配です。

2人以上お子さんいる方に質問です!
1人目より産まれるの早かったか遅かったか週数と分娩時間教えてください🙇✨
適当に例で言うと1人目は40週で10時間かかったけど2人目は38週で5時間で1人目より早かったよ〜みたいな感じで教えてください🥺!
我が家は1人目は予定日前日に生まれて低体重だったからか病院ついてからの分娩時間3時間だったので2人目はどうなるかなと今からドキドキしています🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 40週3日 本陣痛から4時間半 2500g
2人目 39週2日 本陣痛から1時間半 3150g でした!!

  • ままり

    ままり

    上の子の方が小さくても2人目の方が週数も分娩時間も早かったんですね🥺✨
    とても参考になりました!
    教えてくださりありがとうございます☺️💓

    • 6月11日
ママリ

下の子は計画分娩だったのですが…
上の子は39w5dで高位破水し陣痛こないので促進剤使って13時間かかりました!
下の子は38w6dで計画し、同じく促進剤使って2時間でした!

3時間じゃすごく早そうですね🥺✨

  • ままり

    ままり

    13時間、、😱
    3時間でも死にそうだったのに想像もつきません、、😱
    やはり皆さん2人目は早いんですね🥺💓
    私も2人目早かったらいいのですが1人目分娩時間短かったのは低体重で小さかったからすぐつるんと出たのかなーと思っていてそしたら2人目どれだけ時間かかるんだろうと産むの段々怖くなってきて🤣💦

    • 6月11日
みちゃん

1人目は39週5日で8時間🚺
2人目は38週5日で4時間🚹
でした(╹◡╹)♡
病院着いてからは2人とも1時間くらいで産まれてます🤣

  • ままり

    ままり

    1人目より1週間早く出てきてくれて分娩時間も半分だったんですね🥺✨
    病院ついて1時間は優秀すぎる🤣
    参考になりますありがとうございます🥺💓

    • 6月11日
ママリ👧👧👦

1人目
39w1d、完全無痛で6時間半
2人目
37w3d、約10分、陣痛回数6回
3人目
38w4d、促進剤使用、18分でした!

  • ままり

    ままり

    なんか皆さんの見てたら産むに連れてどんどん早くなるのかなと思ったら3人目のお子さんは2人目のお子さんより少し遅めで時間もかかったんですね🥺✨
    いろんな方がいるんだと参考になりました!ありがとうございます☺️💓

    • 6月11日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    上2人は1歳9ヶ月差で下2人は3歳差が関係してるのかもしれないです。
    あと下の子の方が約300g大きかったです!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    2歳差3歳差も関係ありそうですね🥺✨
    やはり大きいと時間も長くなりますよね😭
    うちの上の子低体重だったから3時間でつるんと生まれたんだろうなと思ってて今のお腹の子が普通の体重まで育ったら上の子よりもしかしたら時間かかるんじゃないかと今から恐怖です😭

    • 6月11日
ちはる

1人目 39週6日 3時間
2人目 37週0日 1.5時間

1人目病院ついてから
1時間程度で
2人目病院ついてから
30分程度だったので
バタバタ出産でした🤣

  • ままり

    ままり

    2人とも優秀すぎませんか🤣!!
    助産師さんもびっくりですねそれは🤣💦
    どちらも早いけどやはり2人目の方が色々と早かったんですね🥺✨
    参考になりますありがとうございます🙏💓

    • 6月11日
はじめてのママリ

1人目 39週3日 28時間
2人目 38週2日 7時間

1人目は痛い時間が長くてトラウマだったのですが、2人目は生まれる10分前まで余裕で我慢できる痛みでした💦
ままりさん1人目早いので、早めに病院行った方が良さそうですね😌

  • ままり

    ままり

    ひえええ!!28時間、、!?
    それはトラウマになりますよ😱💦
    よく頑張りましたね😭💦
    私なら失神してしまう😂
    1人目大変だったから神様が2人目は楽しろよ〜ってしてくれたのかも🥺✨
    1人目低体重だったからつるんと生まれたのかなあなんて思ってて2人目普通の体重ならもしかしたら大変になるかもとびびっております🤣💦

    • 6月12日
あたん

1人目 39w4d 11時間
2人目 40w0d 3時間

3人目はどうなるかドキドキです☺️

  • ままり

    ままり

    週数は2人目の子の方が長めにお腹にいたんですね☺️✨
    時間は半分以下!!経産婦ってやっぱりすごすぎる🥺✨
    上の方にコメントくださった方は3人目は2人目より時間かかってたのでなんともわからないですよね🥺💦
    もう臨月だからいつ生まれてもおかしくないし楽しみですね☺️💓
    元気な子産んでください✨✨

    • 6月12日