※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。ストレスを感じて仕事を休んだけど、甘い自分に嫌気がさします。気持ちの切り替え方を教えてください。

妊娠中の仕事について
現在28w、今月末から産休予定です。
私は保険会社で働いており毎日お客さんからクレームや不満を受ける日々です。
今日突然プチッと何かが切れてしまい、仕事を休んでしまいました。
ストレスを溜めるのは赤ちゃんにも自分にも悪いと思いたまにはいいよね、と思って休んだのも事実です。

でもこんな甘い自分にも嫌気がさします。
会社の人はちゃんと仕事をしてるのに、迷惑をかけてるなと。

どうやったら気持ちの切り替えができるんでしょうか😞

コメント

ぽぺこ

休んで正解です🤍正しいですよ!
全然甘くなんかありません!!

休む理由なんて人それぞれです、なんか行きたくないなで休んでもいいんですよ。今はりんごさんと赤ちゃんが第一ですから自分に優しく過ごされてください🥰
毎日毎日クレーム対応はかなり疲れますよね。

とにかく今日はゆっくりして、好きなこと沢山されてください!私も今は産休中ですが、妊娠中何度もズル休みしてお菓子食べたりだらだらしてました😂
きちんと普段仕事されているなら一日休んだくらい大丈夫です🤍

• りんご

りんご

そんなこと言ってもらえてはあ。ってなります😳ありがとうございます😣🩷毎月2.3回は休んでしまいがちです。多分周りの評価を気にしすぎなんですよね🥲
    ぽぺこさんはどのくらいの頻度で休まれていたんですか?🤭

• 6月11日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

私も周りのこと気にしたり、期待に応えようとしすぎて病んだりしてたのですが、妊娠してからはもうやめました😂🤍

月1.2回は休んでました!有給とったり、体調不良って言って休んだり、早退したり…😌
    お腹の中でもうひとつの命を育ているし、妊娠中の仕事しんどいですよね!もう自分に甘くて全然いいと思います☺️☺️

• 6月11日
  • りんご

りんご

そうだったんですね😊案外周りは自分が思ってるより気にしてないですよね🤣
    ここまでやってきた自分を褒めようと思います✨

ぽぺこさんも元気な赤ちゃん産んでください🕊

• 6月11日