※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がハイハイする前にカーペットを敷きたいです。ジョイントマットも考えていますが、浮きそうで悩んでいます。皆さんは何を敷いていますか?

子供がハイハイしだすまでに部屋をちゃんとしようと思っています。
私の家のカーペットは滑り止めもないので滑ったり床の固い部分もあるので、何かいいカーペット等ないかと思ってます。
皆さんはどんなものを敷かれてますか?
ジョイントマットも便利そうですが使ってたら浮いてきそうなのでなやんでます。

コメント

ゆゆ

最初はカーペットでしたが何かをこぼしたり汚したりしてきたないのでやめました>_<

ゆっこ

ジョイントマット今使ってますが
全然ういてこないですよ!
汚れたら拭けるし
クッションになってるので
転けても少々は大丈夫です!

yママ

ジョイントマットですが剥がされまくってボロボロですがつかまり立ちするようになって頭から倒れることが多かったので買ってよかったです(^^)

うちは悩んだ挙げ句、掃除が楽である程度のクッション性もあるジョイントマットにしました(*^^*)大判なものなので、隙間に物が挟まることも少ないですし、カーペットだとお洗濯が大変なので気に入っています(^_^)/息子が縁を噛むので、それだけはデメリットですが。。

ジョイントマットの上に、乾きやすい布マットを敷いておくと、手触りも優しくていいですよ(^_^)