※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

子宮口4センチ開いて促進剤使用もお産に至らず、帝王切開が心配。アドバイスをお願いします。

今40週6日の妊婦です
子宮口4センチ開いていて今日促進剤を使ったのですが、痛みはあるもののお産にはいたりませんでした😭
明日以降も促進剤、最終的に帝王切開になってしまうのが辛いです🥲
気持ちの行き場が難しく質問してしまいました、なにかアドバイス等あったらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?わたしも本陣痛につながらず、4日耐えた者です。娘がおなかのなかでへんな体制になってたみたいでそれが3日かかりました😅きつかったです。まだ本陣痛につながらなくても、歩けるなら院内を歩き回ると陣痛につながるかもです。早く本陣痛につながることを祈ります👍頑張ってくださいね。

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3日も、!それは気持ち的にも当時はきついですよね、、
    院内歩くの良いかもです!陣痛につながるように頑張りますありがとうございます😭

• 6月10日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

洒落にならなかったです(笑)おなかの中の娘の体制を戻すのに、一時間くらい猫のポーズのヨガをさせられました😂猫のポーズ大事かもしれないです👍

• 6月10日
  • ぱぴ

ぱぴ

猫のポーズで体勢もどるんですね!?!!笑
    猫のポーズ偉大すぎますね👏👏

• 6月10日
みょん

わたしも40w6dで促進剤使用しての誘発分娩でした。

午前から入院して促進剤開始、15:00に先生から明日になるかも〜と言われてました。私の場合は促進剤を一時中断した16:00頃から徐々に陣痛強くなって、そのまま破水、あれよあれよと21:00に生まれてくれました。

意識してたのは、ベッドの上でも猫のポーズとかマタニティヨガやってみたり、部屋の中を歩いてみたり、呼吸法してたり、陣痛に繋がったかなと思うのはこの位です🤔

• みょん

みょん

応援してます😭!

• 6月10日
  • ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    夜もまだありますもんね、!YouTube見ながらヨガとか猫のポーズとか試してみます!ありがとうございます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤使って2日かかりました😅
最終的には人工的に破水させてもらって、そこから一気に進みました!
歩いたりすくわ

はじめてのママリ🔰

すいません↑途中で投稿しちゃいました😅
歩いたりスクワットしたり、三陰交のツボ推したり(調べると出てきます)してました!
無事に産まれるといいですね☺️

• ぱぴ

ぱぴ

2日でも参っちゃいますよね🥲
    歩くのとスクワットは知ってたんですが、ツボは知らなかったです!調べてやってみます!
    ありがとうございます🌼

• 6月10日
まつこ

私も40w6dで誘発しました!
痛いし、NSTつけてるから動けないしで、辛いですよね😭😭

私は子宮も筋肉!
エネルギーがないと陣痛こない!
って思って、甘いもの食べまくり、水飲みまくってました。
1人菓子パーティーみたいな🤣🤣

無事に赤ちゃんに会えますように☺️🎀

• ぱぴ

ぱぴ

おー!同じですね!🌼
    そうなんです!!NSTつけてるとなにもできないからやですよね😭
    たしかにエネルギー大事!!菓子パーティいいですね!笑わたしもやろうかな🤤
    早く赤ちゃんに会えるように頑張ってみます💖

• 6月10日
ともか

38w4dで誘発で産みました!
誘発3日目に生まれましたよ☺️

うちも帝王切開嫌で助産師さんと朝会った時に昨日も生まれなかった〜!まだ出てくる気ないのかも!お腹切られるのやだよーー!!って言ってたら昼に破水してそっから爆速で進んで破水から1時間半後に産まれました👶

夜中とか寝れなかったときにスクワットしたりしてましたけどそれが効果あったのか促進剤が3日目で効いたのかよく分かんないですけど、、🥲

早く会えるといいですね♡

ぱぴ

みなさまアドバイスありがとうございました!!🙇🏻‍♀️
昨日無事3588グラムの元気な女の子を出産できました!!完全破水してくれて赤ちゃんもものすごく頑張ってくれて感動です🥹
本当にありがとうございました!!