※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

広島の安佐南区、安佐北区でおすすめの母乳外来を探しています。ちぃちゃん助産院とHana母乳育児相談を比較中。他にオススメの母乳外来があれば教えてください。

広島の安佐南区、安佐北区でおすすめの
母乳外来ありますか?
母乳量が少なく悩んでいます…
直母拒否も始まりだして、もぉ諦めた方がいいのか…

ちぃちゃん助産院と、Hana母乳育児相談の
どちらかと思っているんですが、行ったことがある方
その他で、オススメの母乳外来があれば
感想等教えて欲しいです。

コメント

はる

Hanaはきついこと言われて行くのやめました(・・;)

  • がっちゃん

    がっちゃん

    そうなんですね💦色々みて、きついこと言われたと言う方を何人かみたので…Hanaはやめとこうと思います。ありがとうございます!

    • 6月12日
おにぎり🔰

ちぃちゃん助産院利用していましたよ☺️
すごく気さくに話ができて、母乳のことだけではなく色々と親身になって聞いてもらえます✨
体重も測って、ミルクを足すならミルクの量などアドバイスしていただけますし、おすすめです👍

  • がっちゃん

    がっちゃん

    コメントありがとうございます!とても感じの良さそうな所なんですね!
    差し支えなければ、どんな理由で利用されましたか?

    • 6月12日
  • おにぎり🔰

    おにぎり🔰

    母乳が出なかったのと、赤ちゃんの飲み方が下手くそで体重が増えなかったんです💦
    私は上の子が3人おりバタバタだったのでミルク混合でいきましたが、母乳育児に対してすごく協力的ですよ☺️母乳の緊急時はLINEで相談にも乗ってもらえます✨
    Hanaも上の子でお世話になりましたが、厳しいと言うかスパッ!とした言い方なので、合う人には合うのかもしれません😄

    • 6月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    LINEで相談にも乗ってもらえるの凄くありがたいですね!!
    もぉ今検索魔になってて、色んな情報に混乱中なので、助言がもらえるの有難いです😭
    母乳量は増えましたか?
    私の現状、搾乳して20が最高です…
    最後の望みをかけて行ってみようと思います!

    • 6月12日
  • おにぎり🔰

    おにぎり🔰

    わかりますわかります!😭私は退院前に体重がめっちゃ減って、入院中も検索魔になって泣いていたので退院したその足でいきました(笑)その日予約したのに快く受けてくださいましたよ💓
    母乳量も退院時よりは増えましたし、量だけじゃなくてケアもしてもらえるので詰まったり乳腺炎になったりせずにいます✨
    私も搾乳して10とれるかとれないかで、搾乳の度に泣いてました(笑)もう混合なので搾乳はやめましたが、一時は100とれるようにもなったので、まだまだ0ヶ月ならこれから増えますよ☺️
    初回は電話で予約ですが、繋がりにくいかもしれないので留守電残しておいたらかけ直してもらえます👍

    • 6月13日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    先日行ってきましたー!!
    自分の中で色々反省点があったので、お叱りあるかな…と思いましたが、頑張ったんじゃね〜と寄り添ってくれる、本当に素敵な方で安心して相談が出来ました😭
    マッサージも全然痛く無く、心地よかったです!
    おっぱいの咥えさせ方を教えてもらえたので、少しですが咥えてくれる時間も増えました!
    また通って診てもらいたいと思います!
    おすしさんのおかげで、素敵な助産院と出会えました!ありがとうございました😭

    • 6月16日
  • おにぎり🔰

    おにぎり🔰

    わぁー!☺️よかったです💕
    そう言っていただけて、自分の事のように嬉しいです✨
    親身になってくださる、素敵な方ですよね😊
    私も月末予約を入れていて、どちらかというとおっぱいよりも話を聞いてもらいに行きます👍笑
    お互いぼちぼち、無理しない程度に頑張りましょう💓

    • 6月19日