※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中に起きているママや眠れない方が気持ちを共有し合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にすることが目的です。ぜひ参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

そら

子どもが寝返りして衣擦れの音がする度に、起きるんじゃないか…と気になって
寝続けてくれるのを確認するまで寝れない🥲笑

というか何でよし寝よう!と思った瞬間にもぞもぞし始めるんだ😂

はじめてのママリ

カーペットの埃取りとか夕飯冷蔵庫にしまったり明日のゴミまとめたり、まだまだたくさんやることあるのに、なんで私が授乳中とか寝かしつけ中とか時間あるのに気づけないの……
そのくせ私がやり始めたら「いいよ!俺やるよ!」って…
おせーーんだよ‼️💢💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😭めちゃめちゃわかります

    • 6月22日
aa

不機嫌になるのやめて、、
てお前もなぁー!!
夫婦てなんでこんな鏡なんだ泣

ぴよ

生後2ヶ月…私の身体がバキバキ😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日家事育児仕事と
お疲れ様です╰(*´︶`*)╯

久しぶりの深夜のひとやすみ
コメントです٩( 'ω' )و

小1娘
娘を好きな男の子から告白され、テンパリ恥ずかしかったと話してくれました。
甘酸っぱいなと思いつつも、少しずつ手元を離れていく寂しさを同時に感じました(*´꒳`*)

年中長男
年少時代は、親子共に苦しかった癇癪…年少年明けから無くなり、今では少し頼もしくなった!姉弟の中で1番優しい長男、周りを見る力が更にしっかりして日々頑張っているね(*'▽'*)

3歳次男
日々よく怪我するね🩹
ビビる怪我やアザもあるけど、勲章のように笑顔で怪我したけど泣かなかったという言葉に大きくなっていく実感(*´∇`*)

末っ子三男
何かしら菌を拾って大変な事も続くけど、回復していつものように笑ってくれることが1番の安心ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

子供達よ
毎日怒りつつも楽しく過ごせることに
ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と、まぁ、日々時間と子育てと戦争していますが、成長に本人達に日々感謝を書きたくてコメントしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぽこ

どうしたら離乳食食べてくれるんだろう...🥲🥲

  • 星

    今何回食ですかね?🙃
    よく聞くセリフかとは思いますが『味とか食べる楽しさを体験する期間』なので、何としてでも食べささな!とは思わなくても大丈夫ですよ👍まだまだメインは乳やミルクですし😂
    ウチは実親に促されて急ぎめで2回、3回と増やしたら、連日便秘になって、今となっては悪いことしたなーと思っています🙇‍♀️💦

    毎日おつかれさまです💖

    • 6月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    今はまだ1回食です😣💦
    毎回離乳食のときは途中で泣いてしまうので「なんで食べないの~🌀」って悩んでました。でもそう言っていただけて心が軽くなりました😊ありがとうございます😌星さんも毎日お疲れ様です😊

    • 6月22日
  • 星

    そうなんですね💓
    途中まで食べてるんですね😄じゃあスプーンはクリアしてるのかな?のんびりゆっくり、小さなできたを楽しみましょー😆私も😂
    おつかれさまです♪🙌

    • 6月22日
さくらママ✨

今週から仕事復帰したけど
旦那は相変わらずの多忙
安定の仕事人間
3人目にして仕事以外基本的に丸投げ
育休中やったからまだなぁと思ってたけど復帰しても変わらず

イライラ爆発!!

ストレスは溜めるの良くないねぇー

れい

全国のママお疲れ様でした🍺

息子が元気に保育園行けたので
週5フルタイム働けました👍🌟
保育園の先生、息子ありがとう!

すべてのママが色々あり
今週もがんばりました!!!
週末のほうが大変な気もしますが
ママほんとに無理かもと思うときも
あります( ; ; )笑
もう全ての時間が仕事、家事、子育てでトイレに座る時間さえ
ママー👦🏻で。
一人の時間と、思ってたら
自分も寝落ち、もう朝😭💦の
繰り返しです🥲笑


今はまじで必死に生きて
育ててますがいつかは離れていくと、、、思いながら
時にはイライラ怒りながらも、
笑い合い、愛おしく
大事に必死に育ててます👍👍


全国のママさん子育て楽しみながら悩みながら、もうがんばってるのでとりあえずたくさん寝れるときに寝て甘えるとこは甘えて生きましょ🤭🤭

苺😺

1ヶ月ほぼワンオペよく頑張った😖

け

息子と私が喘息出てます。しんどい…今週は木曜日しか出勤できず…

仕事辞めたいな…、息子と私の回復にゆっくり努めたい…

宝くじ当たらないかな.

はじめてのママリ🔰

スマホ見てないで早く寝ろ私ー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくな現象がおこってます🙋‍♀️
    早く寝ろ自分と思いながら2時間は経ってます🤣

    • 6月22日
はじめてのママ🔰

癇癪が幼稚園後から一日中あって疲れた…。😭
そして9時ごろ珍しく寝たと思ったら11時に起きていまも起きてると。
地獄すぎる…

はじめてのママリ🔰

息子のイヤイヤが加速💨
もう白目むいてます😱
昨日はオムツ履かせるのをさりげなく手伝ってくれたママ友さんに心救われました😭

はじめてのママリ🔰

子どもが連日夜中に咳き込む…起きてはないけど寝苦しそう🥲
上半身高めにして薬も飲んで貼り薬もしてウェボラップ足裏に貼ってもだめか〜💦

  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    寝る前にはちみつを舐めさせてましたよ🍯!
    わりと効果あったように思うので、ぜひお試しを☺️

    • 6月22日
ママリ

息子の肌がすべすべもちもちでずっと触ってられる🥱💕

最近触ると嫌がられるけどね…😇

コマ

週末がいちばん嫌い😇

べち

明日は長男のサッカーの大会。

行きたくない。
朝早いしどうせベンチだしママさん内での疎外感やばいし暑いし。

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに息子にイライラしてしまうんだろう💭
すごい冷たい態度を取ってしまう
可愛いんだけど、どうしても私のキャパの狭さのせいですごい酷い態度をとってる
一瞬しかない可愛い可愛い時期なのに、こんな関わり方してたら人格形成もまずいんじゃないかなってずっと思ってる
思ってて気をつけなきゃって過ごしても、すぐイラッとしてしまう

はじめてのママリ🔰

暑すぎて昼間ノースリーブの服着たいのに
ワキ毛すぐ生えてくる。うざい。
独身の間に脱毛行っとけば良かった。マジ後悔

はじめてのママリ🔰

毎日、「ちゃんと食べなさい」「早く寝なさい」
ごめんねと思いつつ、毎日少しずつ大きくなるお腹にやられて…😞

それでも、ママのこと「かわいっ」「ちゅーっ」ってしてくれてありがとう🤍
何よりも、アナタが世界で1番よ😘

🍭🍭🍭

息子と昼寝し過ぎて寝れないのに息子はきちんと9時に就寝しました。はあ。妊娠初期で眠気で最近は永遠に寝てたのに今日はほんとに寝れない。眠気治ったんかなぁ
つわりはまだ続いておる。はぁ、どうやったら寝れるんですかぁあああ。

ママリ

ママ「ピンクの星の風船」

2歳児「ピンクキラキラ…キラキ‥ピンクほぅしぃ〜……ピン…キラキラふうしぇん!」

愛おしすぎて涙出た😂

めろぅ

採血して貧血引っかかって、鉄剤飲んだらトイレの住人になってしまった…
ツワリよりキツかったんだけど、これあと2週間も飲めないよ…
まだ胃が痛くて、寂しがる娘と添い寝してあげられ無かった。

どの体勢も苦しい&気分悪いし、解放されたいけど、あと少しの大きなお腹も捨てがたい。

ママリ

娘、息子
今日で産まれて6ヶ月👶👶🌱

半年前は2000g満たしてなくて病院では自力でミルクも全然飲まず鼻からチューブでよく飲んでて、あの時は手足もとっても細かったはずなのに
今はこうしてよくおっぱいたくさん吸って、たくさん笑っておしゃべりもするようになって体重もいつの間にか7000超えて、

忙しくて一つ一つの変化は見落としてしまいそうになることもあるけど、日々の成長をみせてくれて、かわいい寝顔の横で一緒に眠れて、毎日たくさんの幸せをありがとう♡
だいすきだよ♡

はじめてのママリ🔰

出産までもう少し、もう少し。
身体の不調がしんどすぎる。産まれたらまた寝れない日々。
しんどいしんどいしんどい、でも頑張る。

はじめてのママリ🔰

転勤。
前回は750kmの移動、
今回も同じ…www

4歳児頑張れるか🤣
よりによって飛行機が使えない。いっそ九州まで飛ばしてくれたら飛行機使えたのよ?中途半端🫠🫠🫠
兵庫でもよかった、、、行き過ぎだよwww

ままり

お腹空いて気持ち悪い...
何か食べたいけどこんな時間に食べていいのか...

はじめてのママリ🔰

ワンオペの大変さよりも旦那が出張で不在の方が気楽でいい🥹
旦那のご飯作らなくていいし、子供たちの寝かしつけが終わると一人時間を満喫できる🥹
来月も出張ありますように♡

赤味噌が好きなママ

今週5日間中入れ替わり立ち替わりで熱の看病🤒
私の誕生日もお祝いもなく看病😂
子供が元気なのが本当に心の救いなんだろうなってとても思う🥹

推しは赤ちゃん

新しいスワドルでも寝てくれたー!おやすみなさい💤

はじめてのママリ

義両親が来る〜😂🥹🥲

はじめてのママリ🔰

旦那がまだ飲みから帰ってこない、、、
息子のお風呂は1人で入れるから、気にせず楽しんできてとは言ったものの、一言も連絡無し
さすがに報連相はしっかりしてくれ
しかも今日は私の誕生日、、、😂

  • 桜子

    桜子

    飲み会の時連絡無いのイライラしますよね!😖うちも毎回注意するんですがなかなか直りません…
    しかもお誕生日🥲切ない
    明日はわがまま聞いてもらいましょ!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら怒ってもなおらないので、もうほぼ諦めてます、、、笑
    その時はごめんと言われるんですけどね、なんで繰り返すんでしょうね😫
    オールで帰って来て、私の誕生日を丸一日寝てるみたいなことしたら、つねってやろうと思ってます!

    • 6月22日
まるもち

2歳の次女が発熱してて、熱性けいれんが不安で寝れない……😭
可哀想だし、凄い心配、なんの熱だろう

  • リリ

    リリ

    分かります
    不安になりますよね
    薬飲ませるのも大変ですよね😭

    • 6月22日
桜子

授乳中に私の口を触るのが好きな娘。
最近触り方が雑になってきた😂
鼻にも指突っ込んでくるし、とうとう顎引っかかれて大きい傷が…鎖骨あたりも。いたいよー

ママリ

正社員で時給換算して最低賃金よりもらえないのは厳しい😢
接客で労働と賃金見合って無さすぎる

きりん

わーホンマにイライラが収まらん寝れそうにない💦今まで寝てたけど笑

赤味噌が好きなママ

長女が珍しく熱を出してる😞
しかも39.0°代を一日中、、、。
明日も小児科行って調べてもらおう😢

なーちゃ

久しぶりにめちゃくちゃ寝てくれた😭😭😭
今もひとりでご機嫌やし
毎日こうであってくれ、、、🥹

ママリ

子どもが昨日嘔吐で今日は園お休み。でも熱もなく吐きもせず元気☺️

それは良かったのだけど、昼寝もしなかったので私が寝落ちしかけた💦

パパは職場の飲み会。
キャンセルしなくても大丈夫?と言ってくれたけど内心、夕飯2回準備しなくて良いから楽だから勿論OK🙆‍♀️って思ってました😂

そしてパパは飲み会、私たちは上の子のリクエストでピザ🍕下の子も今日は一日ベビーフードにして自分も子どもも甘やかしまくりました😄

  • ママリ

    ママリ

    良いから楽だから、っておかしな文に💦🙏

    • 6月22日
おこの みやき

やっと寝たよおぉ😭
なんで抱っこだと目がギンギンなんだよぉ!
むしろ抱っこで寝てくれよぉ!
セルフねんねの弊害😭

星

寝かしつけ寝落ちからの〜食器洗いやろかなぁ〜やっぱ寝よかな〜の狭間におります😅

はじめてのママリ🔰

旦那が「俺気が利く方だから」とか言ってるけど、お前別に気が利くやつじゃねーからな?言われてやるのは遅せぇのよ〜🤗認知の歪み

はじめてのママリ🔰

夜間授乳2時間も寝坊した…😭
泣いてはなかったけど指チュパしてた…
ごめんね赤ちゃん😭

n

また夜中起き始めた〜寝てくれ〜

ayu1.12k

鼻水鼻づまり😱滝のように鼻水溢れる。娘起きてまう授乳まで寝たいのに、、

リリ

つわりが辛い😥
お腹空いているのに食べれない
においもキツイ😥
なにかおすすめ食材ありますか?