※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の鼻くそ取りに悩んでいます。娘が嫌がるため困っており、効果的な方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘。

鼻くそがよく溜まるので、綿棒で取るのですが奥にいっちゃったり、ヌルヌルして取れなかったり、へばりついてて取れなかったり…
そして、娘は鼻くそ取りを嫌がるので泣いてたり…

でもわたしは気になるのでなんとか取ろうとしてると旦那が「そんなにきちんと取ろうとしなくてもいーよ」とか言ってきて、その言葉にイラッとしたり😒

と、負のループなのですが、みなさんどうやって取ってますか?
吸うタイプのやつは、なんとなーくへばりついてるのとか取れないイメージで。。

なるべく娘が嫌がらず、きれいに取れるやつないかなぁと思ってます✨

コメント

ちょこ

ピンセットでいつも取ってます!!!
取れたらスッキリしますよ😆💦

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    ピンセットのほうがちゃんと掴めて良さそうですね✨
    そうなんですよねー、鼻くそ取れるとほんとスッキリしますよね✨

• 6月10日
マイ

小さい頃から鼻吸い器で吸ってました😃初めは嫌がるのは仕方ないですが、それ以上にスッキリ取れるし治りも早いです👍🏻
子供も吸ったら鼻がスッキリするとわかりだしてからは嫌がらずにさせてくれたりしましたよ〜👌高いですが、メルシーポットオススメです!子育てグッズで1番買って損は無かったと思える物でした😊

• ちえ

ちえ

メルシーポット、よく聞きます!お値段高いだけあってやはり良い商品なんですね✨
    チェックしてみます😝

• 6月10日
simi

分かります〜
気になったら取らずにはいられないです。笑

鼻くそ取り用のピンセットと電動鼻吸い機はピジョンのシュポットの二刀流で取っています!
粘っこいのはシュポットで吸って、手前に来たところをピンセットで取るって感じですかね🤔

ただ電動鼻吸い機を使い過ぎると中耳炎になると聞いたこともあるので、使うタイミングと頻度は気にしています💦

• ちえ

ちえ

そうなんですよー、そこに鼻くそ見えてしまったら、取りたくて取りたくてウズウズ😂

二刀流すごい✨
    それだけ鼻くそ取るのは難しいですよね!
    我が家はまずピンセットから使ってみようかな…

• 6月10日
ぼぼ

ちぼじ使ってます。取りきれなくても、手前まで出てきてくれるので、そのまま手で取ってます。
新生児の頃から使っているからか、鼻を触られるだけでも嫌がるのに、ちぼじをするときはぐずってても、ピタッと泣き止んで、なんなら動きも止まってくれます。

• ちえ

ちえ

ちぼじ、はじめて聞きました!確かに手前まで出てきてくれさえすればあとはなんとかなりますもんね!
    ピタッと泣き止むなんて良い子ですね✨
    ちぼじチェックしてみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

夫がお風呂に入れた時に、ガーゼで顔を拭くついでに耳と鼻も拭くことを続けたら、ある日から耳も鼻も掃除を嫌がらなくなりました。

鼻は特に体よじらせて嫌がって泣いてましたが、今はじっとしてくれます!

• ちえ

ちえ

すっかり慣れてくれたんですね✨
    素晴らしい👍
    我が家もはやく慣れてくれないかなぁ…😅

• 6月10日