※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

2万5000円のミシンを使っていましたが、分厚いバッグを作りすぎて調子が悪くなり、買い替えを考えています。

ミシンでバッグ作ったり少し分厚目のもの縫ったりする方
いくらくらいのミシン使ってますか?

2万5000円くらいのかな使ってたんですが
リュックなど作りすぎて分厚いのあまりよくなかったようで
最近調子が悪く
買い替え考えてます。

コメント

ぴよ

作るのは主に娘のワンピースとかですが、独身時代に買った6万ぐらいのもの使ってます!

• りす

りす

やっぱり6万くらいのですよね!
    今日ちょっと店員さんに聞いたら
    そのくらいの進められたので
    高いですが購入しようと思います😭🙏

• 6月9日
ふく

私も学生時代から7万円の物を使っています!
そのミシンを買う際、服飾の先生に何に重きを置いて選べばいいか聞いたところ、『とめ金(生地を押さえる金具のこと)の強さ』と言っていました。
実際使ってみて、確かに、と思うところがあります。

• りす

りす

やっぱりそのくらいのミシンがいいですよね!!
    私は10年ほど前に買った時なんの知識もなく安いの買って使ってましたが昨日聞いたら分厚いものを縫ったりするのは5万以上のものがいいと聞き💦
    わー高い😭と迷ってます…
    とめ金の強さが強いものがいいんですね!!

昨日安いのとそのくらいのととめ金見せてもらったら大きさも違って、私のミシンはほんと簡単なもの縫うのにしか向かなかったんだな💦と思いました😭

ありがとうございます!
    しっかり確認して購入します🩷

• 6月10日
  • ふく

ふく

よく考えたら金具の名前『おさえ金』でした😂うろ覚えすみません💦金具自体は間違ってませんのでご安心を💦
    それでも縫えない厚物はおさえ金を『合皮用』という合皮を縫うためのものを別売りで購入して使うとかなり生地を送ってくれるので、私は合皮以外の時もわりと使います。おすすめです。
    いいミシンが見つかりますように!

• 6月10日
  • りす

りす

おさえ金!そういえば!くらいで普通にあれだと思ってました🤣
    そうなんですね💦
    そうか、、おさえ金大きめのに変更して縫ったりしたらまだいいんですね…
    ミシンほんとピンキリなので迷います😭

• 6月10日
ゆんた

定価だと30万近くのを電話したりで色々探し回って8万くらいで購入しました😂

• りす

りす

おおお😳買い物上手すぎますね😳💓刺繍も出来るもので20万くらいでいいのあるなと思ってましたが
    30万!!どんなに縫いやすいか🥺🤍
    ちょっと8万でもきついですが(笑)でも5、6万の探してみようと思います😆ありがとうございました!

• 6月10日