※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
お金・保険

ほけんの窓口で相談後、ネオファーストがおすすめされました。ネオファーストに入っている方いますか?

ほけんの窓口行ってきましたー!
ガン保険をメインに医療保険も見直したいって言ったら、ネオファーストが一番いいかなということでした!
ざっくりとしてますが、ネオファースト入られてる方いますかー?🥳

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ネオファーストにはいろうと思ってたんですが、
ひまわり生命のほうが安く手厚かったのでネットからそちらにはいりました‼️

• ラネア

ラネア

うわ、マジですか!ひまわり生命は名前も出なかったんですよね。笑
    取り扱いなかったのかもしれません💦早速調べてみます🥰
    ちなみに、パッとでいいので、どこが手厚く感じたか教えてもらえませんか?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ネオよりひまわりが2回目以降の支払い事由が緩いのでおすすめです。

• ラネア

ラネア

そうなんですね?!
    2回目からが緩いとか…ありがたい話ですよね🥹そういうところ調べてみます(^^)

• 6月9日
ママリ

がんは通院治療が主流になってきているので、入院手術なしでも診断で保険がおりる一時金の保険に入るといいと思いますが、

がん一時金は
・1年に1回何度でも出るもの
(中には2年に1回しか出ない保険も)
・2回目以降も入院手術せずに通院で出るもの
(最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
を基準に選ぶといいと思います。

ネオファーストは私の知る限り、これに当てはまってないです😅

非喫煙者ならひまわり生命の吸わんトクの方がいいかと思います。

ただ、持病のある方ならネオファーストの方が入りやすいかもしれませんが。

• ラネア

ラネア

詳しくありがとうございます😭!がん保険関係の質問の時結構投稿されてますか?
    私前にもあきさんの投稿を見たような気がします!それで吸わんとく調べましたよ!確かに安くて手厚かったです🥹✨もっかい比べてみますね👌

• 6月9日