※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳半の子ども3人で楽しめる室内遊びのアイデアを教えてください。外遊びはマンネリしているので、新しい遊びを考えたいです。ダイナミックな遊びや準備片付けが大変なものでもOKです。

1歳半〜2歳半の子ども3人で楽しめる室内遊びのアイデアを教えてください🙌🏻

よく遊ぶお友だちがいるのですが外遊びはともかく室内遊びがマンネリしていて😂
年齢的にも皆で遊ぶより、それぞれが好きな玩具や好きなことをして遊ぶことが多いです🙌🏻

小麦粉粘土、寒天遊び、新聞紙プール……
ダイナミックな遊びや準備片付けが大変なものでもオッケーです◎

コメント

nakigank^^

継続して遊び続けれるかは謎ですがw、風船膨らませて、めっちゃ大きい圧縮袋に入れて、掃除機で吸う。(笑)

それをどうするかは子供に任せる。🤣
うちの場合上に飛び乗って遊んでました。割れないかヒヤヒヤ(笑)

• ママリ

ママリ

やったことあります〜!!あれめっちゃ怖いですよね🤣笑笑
    子どもは怖いもの知らずなのでポヨンポヨンしてましたがこっちはハラハラです😂笑
    友だちとはやったことないので候補にします🍀*゜
    ありがとうございます!!

• 6月8日