※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
妊娠・出産

37週に入り、赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなっています。子宮口が開いてきており、効果的な動きや内診について相談したいと思っています。

今日から37w♡
いよいよ正産期に突入しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

少しでも早く赤ちゃんに会いたい♡
こればかりは赤ちゃんのタイミングだけど、早く会えるように出来ることはやりたいなぁと思っています(*Ü*)

先週の検診で子宮口は3センチちょっと開いていて、張りも頻繁だと言われています( *´꒳`* )

正産期になってから、みなさんどのぐらい動きましたか?
どんなことやりましたか?
効果があったことありますか(*´∀`)?

あと、よく聞く、内診グリグリってどんなものなんですか?
3人目を出産予定ですが、いまだに経験がなく、今回の産院では、頼めばやってもらえるらしいのです。
明後日の検診で頼むか迷っています…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

コメント

あーちゃん

こんにちは!
同じく3人目お腹にいます💓
赤ちゃんに早く会いたいですよね😊
予定日はいつなんですか?💓

私は帝王切開なんですが💧
散歩だったりストレッチとか体動かしてます!

グリグリしてもらったら陣痛きやすいと
よく聞きます😊
でも痛いらしいです😂

  • みっこ♡

    みっこ♡

    同じ3人目ベビーちゃんを妊娠されてるんですね♡予定日は26日なんですが、娘とパパが22と23でお誕生日なんで、それまでには産み終えて退院できてたらな〜って思ってるんです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    お散歩、どれくらい歩いてますか?
    週末に子どもを少し大きい公園へ連れて行って結構歩いたら、もうお股がズーンと重くなり、チクチクズッキんで怖くなってしまい、これからは近場をグルグル歩くしかないな〜と思ってます。笑
    グリグリのあとに陣痛ってよく聞きますよね〜!
    痛いのかぁ…苦笑

    帝王切開ということはもう日にち決まってるんですか(^-^)?
    楽しみですね♡

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💓
    お誕生日一緒に祝えれたらいいですね😊
    でも15分~20分ぐらいですかね💧
    歩きすぎるとお腹張るしお股が重くなって歩きにくくなるんですよ💧
    無理するとえらくなりますからボチボチがいいですよ!!

    内診グリグリかなり痛いみたいですよ!💧

    まだ日にち決まってないんですよ💧

    • 4月5日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    ホントに、お誕生日にお家に居てあげたいです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )♡
    パパの誕生日はとりあえずいいんですけどね。笑

    やっぱり、沢山歩こうと思っても、それくらい歩いたらお腹もお股も結構きますよね。
    わたしも、お腹張ると、子宮の形がハッキリ分かるぐらいカッチカチです!
    これを続ければ、ちょっとは早く赤ちゃんに会えるかな♡笑

    まだ日にち決まってないんですかぁ!
    上の子いると、予定が決まってるほうが色々安心ですよね(*Ü*)

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😢
    子供たちの為にもなるべく一緒に祝ってあげたいですよね💓

    そうなんですよ!💧
    無理したらあとから色んな所が痛むから
    無理せずボチボチです♡
    でも会いたいですよね♡
    不思議ですよね😊お腹の中と言えど
    毎日一緒にいるのに会いたいって♡

    前回の検診で先生に聞いたんですけど
    ハッキリとした日にち言ってもらえず笑

    • 4月5日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    お互い、ボチボチ努力して、早く赤ちゃんに会えますように(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    出産報告、楽しみにしてます〜♡
    見つけたら必ずコメント残します(ㅅ´³`)♡

    • 4月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね♡
    お互いボチボチ残りのマタニティーライフを楽しみつつ会える日を迎えましょう💓
    ありがとうございます💓
    必ず出産報告しますね💓

    • 4月5日
ピカチュウママ

ついこの前、初ママになった者です(*´˘`)

まさにその内診グリグリで次の日に自然分娩で無事産まれましたょ(*⁰▿⁰*)
主治医に刺激しといたから〜とか言われて(笑)

結構、痛かったです(´๑›ω‹๑)💦

  • みっこ♡

    みっこ♡

    内診グリグリからの陣痛!ホントによく聞きます(⊙ꇴ⊙)
    その…膣をグリグリ広げられるってことですか?笑
    表現が生々しくてごめんなさい。笑

    • 4月5日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    そぅですね…膣を?です(笑)
    あと、私の場合食べ悪阻だったので産道にお肉がついてきて狭くなるのも踏まえてのグリグリでした(´ •🐽• `)w

    • 4月5日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    やはり膣を…グリグリと…
    わぁ( ;∀;)想像しただけで痛そう…
    でも、これだけ効果がある話を聞くと、やっぱり頼もうかと思います(๑•̀∀•́)
    怖いけど〜(´×ω×`)笑

    • 4月5日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    いきなりやられたので、かなりビックリでしたょ(º∀º;)w

    頑張って下さいね(๑•ㅂ•)و✧

    • 4月5日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    はい、頑張ります〜٩(*´꒳`*)۶
    ドキドキ…笑
    ありがとうございました♡

    • 4月5日
sasamiy

私も今日から37w入りました♫予定日も26日ですが、6人目なので、持たないと言われました笑

毎回、37wか38wで産まれてるのもあって、予定日まで持ったことないんですが😅でも今回は、予定日が旦那の誕生日なので、同じ誕生日に産みたいと思っても…やっぱり昨日から前駆陣痛が激しくきてます。

今週か来週には、産まれそうです。

因みに私は、毎日2時間以上のウォーキングをしてます😊

お互い元気な子を産みましょう♫

  • みっこ♡

    みっこ♡

    予定日一緒ですね〜♡
    6人目ですかぁ♡ステキ(ㅅ´³`)♡
    やっぱり、出産する時期って体質あるんですかね?私は上の子2人が予定日ピッタリくらいなんで、今回もかな〜?と思いつつ、やっぱり少しでも早く…と思ってしまって( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    ちなみにウチの2人目は、日付が変わる10分前に生まれてしまい、パパと誕生日が一日ズレてしまいました。笑

    因みに2時間ウォーキングすると、お腹張ったり、下半身重くなりますよね?
    それでも休まず歩き続ける感じですか?!

    • 4月5日
  • sasamiy

    sasamiy

    張ったり、下腹部がツーンと筋肉痛の様な痛みがあれば休み休み歩いてました♫

    後は、マンションの階段を昇り降りなどなど。

    子沢山なので、家にいても家事だらけで常に動いてるってゆうのもあるかもしれませんが。

    • 4月5日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    やはり張ったりしたら休みやすみですね!
    了解です(๑•̀∀•́)
    張り切りすぎて、外で破水とかも怖いですもんね(´×ω×`)
    階段の昇り降り!
    早速、自宅で無駄に昇り降りしてみます。笑
    たしかに、上の子いるとゆっくりもできませんよね( ;∀;)
    わたしなんて、上の子2人しかいないけどクタクタなのに、すでに5人の面倒みてらっしゃるなんて、もう尊敬♡
    お互い、出産がんばりましょう♡

    • 4月5日
  • sasamiy

    sasamiy

    楽しみですね♫頑張りましょう✨

    • 4月5日