※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
その他の疑問

メルカリで購入した絵本に落書きがあり、投稿写真や説明にはなかった。落書きは傷や汚れに含まれるか悩んでいる。残念な評価をつけたいが、やりすぎか悩んでいる。

メルカリについて

忖度ないご意見がほしいのですが、「目立った傷や汚れなし」となっている絵本を購入したら、1ページにおもいっきりボールペンの落書き跡がありました。めちゃくちゃ目立ちます。
もちろん投稿写真にはそんな写真はなかったですし、投稿欄にも目立つ難はありません、と書いてありました。

落書きって傷や汚れには入らないと思いますか?🥺
傷ではないが汚れでは…?と思ってしまうのですが。
こんな落書きがあるって分かってたら買わなかったので、残念の評価をつけたいのですが、やりすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのくらいの落書きあったら必ず写真つきで説明欄に書きますし、やや傷汚れありとかにします😢
落書きは傷汚れに含まれますよね!
残念評価でもいいと思いますよー!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    やっぱり落書きは含まれますよね?同じご意見でありがたいです。
    落書きがあったら明示してほしいなぁと思いました。
    残念にします💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私が出品するなら傷や汚れありを選択します。落書き=汚れですね。
投稿に写真もなければ見逃しの可能性もありますが、少々だらしない出品者なのかな?と😅
最初から分かってたら買わなかったのなら、返品を選択するのもありですしメッセージ送ってみてもいいと思います。

• はちぼう

はちぼう

やっぱり落書きは汚れですよね。自分の意見がいきすぎた意ではなくて安心しました。
    今回は3冊セットで買って1冊だけ落書きありだったので、ややこしそうで返品は諦めたいと思います😞
    その代わり評価はちゃんとします!

• 6月8日
ゆでたまご

それは完全に目立った汚れだと思います…😭💦

落書きがある時点で出品者は記載しておくべきだと思いますけどね…😢

私も残念にしちゃいます!

• はちぼう

はちぼう

そうですよね!?同じご意見ばかりいただいてありがたいです。汚れありにして記載すべきだよなと思ってしまって。

• 6月8日