※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

転職が難しい状況で悩んでいます。家庭や精神面での負担が大きく、現状に苦しんでいます。どうしたらいいかわからず、誰にも相談できない孤独な状況です。

転職探してるけど、
スキルなし、保育園の関係で8時半から17時までしか働けない、年収400万以上稼げる、子持ち、正社員
って死亡フラグ。
まず就業時間でアウト。

スキルなしは今まで何してきたん?自己責任やんって言われたらそれまでだけど、そうも言ってられなくて。

この年齢からバイト、パートだと
もっと年齢重ねたときに正社員経験長期ないとそれこそアウトらしい。

働けないなあ。
子供可愛いし、一緒にいたいけど無理なのかなあ

がんばれ!努力!子供かわいそう、子供のせいにするな
みたいなこと言われたとしてもさ、
もうやってるんよ、頑張ってるんよ
でもメンタルきてるんよ、円形脱毛になったよ、
次は体どこかくるよ

親は頼れない、綺麗事ばっかりで助けてくれない

旦那は借金まみれの不倫男、プラス盗撮魔の糞野郎。
警察突き出したいし、離婚したい
義両親、気づけよ
綺麗事ばっか

こうなってんの自己責任、
自業自得なのはわかってる

現状変えたいけど、メンタル弱りすぎて
なんかもう無理だ

自殺も選べない意気地なしのチキン野郎です

子供を児童養護施設にあずけるしかないのかな

1人ならスキルない私でも働けるだろうに

今までこんな泣き言書いたことない。
SNSって消しても掘り返したり復元できて怖いって
ニュースでみてわかってるから、泣き言書いたことない

でもだれにも言えなくて苦しい
ほんとうにつらい、

コメント

ショコラ

とても心配です。

まずは、一旦深呼吸してください。

そして、何を優先するべき事か、紙に書き出してみるのはどうでしょうか?

保育園の関係で8:30-17時までしか働けないとの事ですが、保育園を転園させて保育時間もっと長い所に変えるのは無理なのでしょうか?

現在もお仕事されているようですが、それはパートとかなのでしょうか。

正社員で長く働きたいや、シングルでお子さん2人を育てていくって思いなら、絶対正社員がいいです。

旦那さんはクソのようですが、生活費などはくれるのですか?

現状、お子さんがいると生活の基盤作りや立て直しが困難なら、施設などで預かってもらえるなら助けて欲しいですよね。

私からすると、仕事(お金)は裏切りません。

クソな旦那は捨てて、前を向いて欲しいです。