※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母が娘が産まれてすぐの時にお風呂あがりに白湯飲ませないと!と言って…

義母が娘が産まれてすぐの時にお風呂あがりに白湯飲ませないと!と言ってきたので、助産師さんに母乳だけで大丈夫と言われてるので!と言いました。
で、もうすぐ離乳食が始まるのでスプーン慣れにと思って白湯をスプーンで少しだけあげました。そしたら今度はまだ早くない?と言ってきました。
もう私に難癖つけたいだけですよね😩??
あれがダメ、これがダメって決めつけて結婚前からいろいろ口出されすぎてもううんざりです😭😭
旦那はマザコンなので、そういうつもりじゃない。でいつもはぐらかされて話聞いてもらえません。
誰にも話せず限界きそうで吐き出させてもらいました。

コメント

hhh

そういう義母うざいですね。
私は無理です。

• a

a

コメントありがとうございます!

うざいですよね😩
    私も本当に無理です。

• 4月5日
りこママ

離乳食始める頃に哺乳瓶で薄めたお茶あげたりしてました!

完全に難癖付けたいだけですね!
同居されてるんですか?

• a

a

薄めたお茶嫌がらずに飲んでくれてましたか?娘は白湯めっちゃ嫌がります😅

ですよね!
    同居じゃないんですけど、画像共有アプリに義母が毎日写真あげろってうるさくて、旦那に娘に白湯あげてる動画をあげろって言われてあげたんです。
    で、案の定これです。だから嫌って言ったやん!って旦那とケンカです😂

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

うちの子お茶も離乳食も1口目から難なくだったんですよね。

1度味があるものに変えてみては?

赤ちゃん用のお茶はマズがるよって保健師さんに言われて伊藤園の香り香る麦茶はノンカフェインやから倍か3倍に薄めてあげても大丈夫やで!って言われていちよう伊藤園にもノンカフェインなのか子供に薄めて上げてもいいのか問い合せたら大丈夫です。と返答あったのであげてました(^-^)

• 4月5日
  • a

a

お茶の方が飲んでくれるんですかね?試してみます!
    味がある方がいいのかなと思って、お茶ではなくイオン飲料のりんご味を一口あげてみたら泣かれました(笑)
    伊藤園の探してみます!ありがとうございます🌟

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

画像共有とかも強いられたら私耐えれないです!
    義両親、不仲なんで!
    私、義理母にFacebookに頻繁にあげるのでそこにコメント下さいねー(^-^)って言いました(笑)

アクアライトですか?
    あれダメやったんですね。。。

• 4月5日
  • a

a

私もめっちゃこれがストレスなんですけどね💦
    Facebookに義母さんコメントしますか??

そうです!白湯よりも拒否でした😅
    離乳食も始め苦労しそうな予感です、、

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

私の知り合いの方が多いのと今と昔の子育てが違うって言うのを何かで知ったらしくてコメントされた事ないです(笑)

• 4月5日
  • a

a

今と昔の子育てが違うって義母にもどこかで知ってほしいです(笑)

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

妊娠中に受けれる教室に祖父母学級みたいなのも作ってほしいですよね!

• 4月5日
  • a

a

それほんとに思います!
    これで悩んでる人って結構いると思うんですけどね💦

• 4月5日
ぽよぽよ☺︎

うざいですね。
自分の子供じゃないんだかれ黙っとけってかんじです。

• a

a

うざいですよね😩
    ほんとに黙っててほしいです!

• 4月5日
ねこりんりん

めんどうな義母ですねヽ(´o`;
口出しするなら写真あげねーよ!って旦那さん言ってくれたらいいのにm(._.)m

• a

a

旦那が一度だけあんまり口出しせんといてって言ったらしいんですけど、
    子育ての先輩としてアドバイスしてあげてるんや!って言ってきたらしいです。
    頼んでねーし!ってなりました(笑)
    それに腹立って3日写真あげなかったら、最近写真あがってないけど?ってすぐ催促きます。めんどくさすぎます😩

• 4月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

本当ですよね!頼んでねーし!!
    旦那さんにもう一回言ってもらってもいいかもですね( ̄▽ ̄)
    保健師さんのアドバイスのもとにやってことだから、そこまで口出さなくても大丈夫だよーみたいに言ってもらえたら、義母もそこまで言い返さないんじゃないでしょうか?
    それでまたなんか言われたらもう無視ですね( ̄▽ ̄)

• 4月5日
  • a

a

来月くらいに義実家に行かないといけないのでその前に旦那に言っておいてもらわないと私が持たないです(笑)
    私もそう思って義母に何か言われたら、保健師さん、助産師さん、病院の先生とかに言われてるのでって言うんですけど、でもかわいそうとか、本当に大丈夫?とかうるさいんですよね〜
    もう無視ですね!!(笑)

• 4月5日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

あーあーあー😩完全嫌われるタイプの義母ですねσ(^_^;)
    同居する予定もなく、そこまで頻繁に会う機会がないなら本当にもう無視しちゃいます。笑
    毎日写真送るのもやめちゃいますm(._.)m
    旦那様よー!ガツンと言ってください( ̄▽ ̄)

• 4月5日
  • a

a

これにプラス会ったら嫌味言ってくる義母なんでもう最悪ですね😩
    妊娠中悪阻の時に義実家に行った時も事前に旦那が悪阻で吐いてまうからほとんど食べられへんからって言ってたのに、
    ほとんど食べなかったのね!お口に合わなかったかしら?って言われた時は、こいつ、まじか!ってなりました(笑)
    もう明日から当分写真あげないです(笑)

• 4月5日
Ri-re

私の場合、実母がそれでした😫
で、私が『この前はこう言ってたやん!』て言うと『え?そうだった!?』ですって😱
こっちはその一言で色々考えるのに!!って日々イライラですよ😰色々してくれてるから文句言えませんが💦
私は、はいはいと聞き流してます(^-^)

• a

a

忘れるなら適当な事言わないで〜ってなりますね😩
    私もはいはいと聞き流せるようになりたいです💦
    どんどん蓄積されてどんどん義母嫌いになっていってしまってます😭

• 4月5日
boooy.tk

あー、うちも似たような事がある…私だけじゃないんだ😢💦💦

• a

a

似たようなことありますか??😭
    めっちゃ嫌になりますよね😩

• 4月5日
  • boooy.tk

boooy.tk

ありますよー!!
    イライラしますよ!!笑

• 4月5日
ゆか

めっちゃ義母うざいですね。
口出しすんなー!って感じです!

• a

a

ほんとに口出ししないでほしいです!
    あなたの子育てはもう終わってます!ってかんじです(笑)

• 4月5日
ハルヒママ

保健士さん指導の元こうしてますけど何か?っで通しましょ(笑)
私もそれで押し通しました(*^_^*)

自分たちの子育てを押し付けてくるし知り合いに聞いただとかなんだとか色々言われました(;>艸<;)3ヶ月なったら果汁がどうの白湯がどうの、ベビーパウダーがどうの…
全て嘘でも検診で、保健士さんに電話で聞いたとか自分の考えではなく専門家に相談してこうしてると付け加えて言い返してました(*^_^*)

• a

a

保健士さんが、、って言ったら何も言ってこなくなりました??
    うちは口うるさいのわかってたので、専門家の方の名前出したら言ってこなくなるだろうと思って言ってるんですけど、それでも、かわいそうだの、私の時はこうだった!とか言ってきます😩
    娘はお腹の中にいる時からしゃっくりすごく多くて産まれてからも多かったのですが、
    大丈夫?苦しそうだけど!と言われたので
    助産師さんに赤ちゃんのしゃっくりはげっぷと同じ効果があるし、大人ほど苦しいものじゃないと言われました!(本当に言われました) と言っても、
    でも苦しそう!本当に大丈夫?しゃっくりしすぎなんじゃない?
    としつこいのでもうそれ以降は無視なんですが、、(笑)
    自分が1番えらいとでも思ってるんでしょうか😩

• 4月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの義両親は病院の先生が絶対な人たちなので特に病院で〜っていうと黙ります(*^_^*)

義父はricoさんとこみたいに自分たちの時は〜が始まるので「そうなんですか?でも今は病院でこう言われるんですよぉ〜昔と今ではいうことが全然違うんですね〜昔より今は医学も発達してますから今の先生が言うことに従いますので‼︎」って今と昔の違いを強調して言ってます(笑)
    気をつけないと一歳前でハチミツとか食べさせられますよ(;>艸<;)うちもダメなことを知らない義父に食べさせられそうになって止めました(;>艸<;)

• 4月5日
  • a

a

ほんとに気をつけないと何されるかわからないですね😭
    遠方なのであまり連れていく機会はないようにしていきたいんですが、連れて行ったら泊まりになるので、娘から目を離さないよう気をつけます😢

• 4月5日
歌う犬

同居じゃないなら逢わない、逢わせないが良いんじゃないですかね?
旦那にはそんなに私より親が大切なら離婚して実家に帰りな!とキレてました。

まず子供はあなたの子供じゃないでしょ。あなたは産んでないし、責任もないでしょ。
って話です(^o^;)

• a

a

もう本当に会わないようにしたいです😭
    産まれる前に一度いろいろ言われすぎて私と子供はもう義実家行かなくていいってなったのに、子供が産まれたら
    孫の顔も見せられへんのは親不孝やから、、って行くことを強要してくるんです😩

ほんとに30年前の育児押し付けないでほしいです😢

• 4月5日