※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が出てきて、胎動を感じる場所がおへそよりも下なのですが、将来的にお腹の中心で胎動を感じることがあるでしょうか?

妊娠21週でお腹も出てきて胎動もだいぶ感じられるのですが、お腹出てきているのに感じられる胎動の場所がいつもおへそよりも下なんです。。

素朴な疑問なのですが、
そのうち上(胸の方)へ上がってきてお腹の中心辺りで
胎動感じる日がくるのでしょうか?🤔

コメント

🌷

今はまだ小さいので下の方、腸が動いているような感覚なんだと思います😊ほんとにあっという間にお腹の中心、脇腹など痛いほど胎動を感じるようになりますよ😌楽しみですね🥰

• サキ

サキ

ありがとうございます!
    そうですよね🥺まだ小さいですもんね😂
    痛いほどの胎動楽しみです🥰

• 6月6日
コマリ

初めまして。

わたしもそうでした!

現在26週なのですが、今でもへその下でよく暴れてます☺️

多分手で押したりしてるんだと思います。

足があるへそあたりにまで胎動がきたのは23週頃だった気がしますね🤔

26週の今も胎動の頻度はへそ下とへそあたりと半々くらいです!
横腹の時もあるのでどんな姿勢?と聞きたくなります😂

• サキ

サキ

ありがとうございます!
    26週の方でもおへその下辺りと聞いて安心しました😭✨
    ふと、お腹出てきたのに胎動未だに下の方だなと思ってから心配でした😭

ほんとどんな体勢か気になりますよね😂💓

• 6月6日
🍒

私もめっちゃ下やん!と思ってました笑今でもへその下でモニョモニョしてる時あります😂でもどんどん上で感じる事増えました❣️
急に色んな所動き始めるので笑い止まりませんwwおーちゃんと生きてんなー‼️って思います力強くなり過ぎて💦
お互い楽しみですね🎶

• サキ

サキ

ありがとうございます!
    次第に上の方で感じられるとのことで安心しました☺️
    ほんと胎動があると安心ですよね!
    けど赤ちゃんが寝てる時は胎動無いのでちょっと不安になったりします😂
    今以上に胎動が感じられるのも楽しみです♪

• 6月11日
きき

私も胎動を感じ始めてから今までずっと結構下の方で胎動感じてます😅

下の方でぐるんぐるんって感じがしたり…膀胱を蹴られてヒヤッとしたり💦

18週ごろから逆子と言われていて、23週になっても逆子だから胎動も下の方だね〜って言われました😅

早くなおってくれるのを願うばかりです😭🙏

• サキ

サキ

ありがとうございます!
    ぐるぐる動いてる胎動は日々感じますが、膀胱蹴られてヒヤっとすることが無いのでドキドキです😳✨

そうなんですね!逆子だと胎動も下の方で感じるんですね🤔
    私ももしかしたら逆子の可能性がありそうです(笑)
    次の検診早く行きたいです🥺💓

• 6月11日