※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
妊活

男性不妊で自然妊娠可能か相談中。重度男性不妊で自然妊娠経験者いますか?自然妊娠は無理と言われています。

男性不妊です。
33歳なのですが重度の男性不妊でも自然妊娠した方いらっしゃいますか?
自然妊娠は無理だと言われています。

コメント

りりり

私の旦那は重度の精索静脈瘤で手術しましたがそれでもかなり数値は悪く、顕微授精必須と言われてました。
ですが、1人目の時奇跡的に自然妊娠出来ました。
でも今は二人目妊活で体外受精しててかなり苦戦してるので、本当に奇跡だったなと思ってます笑
でも回数重ねれば精子がいる限りは不可能な事では無いのかもしれないですね😌
とはいえ、なかなか厳しいとは思うので妊活されるのであれば生殖医療するのが賢明かなとは思います😌

• ひとり

ひとり

回答ありがとうございます。奇跡、あるんですね!
    よかったですね!
    そうですよね、頑張ります😂

• 6月6日
りん

旦那が難病でうちも自然無理でした。
顕微一択でした。

• ひとり

ひとり

不妊治療、思っていた異常に大変ですよね

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

重度じゃなかったですが、女性側の年齢も考慮したらのんびりしてられないのでスパッと治療を進めました。
価値観にはよるけれど、下手に長引かせて仕事休みがちになったりするより決めちゃった方が良いと思いますよ!

• ひとり

ひとり

そうですよね、顕微やっているのですがもしかしたら奇跡の自然妊娠できるんじゃないかと思って質問しました。
    不妊治療、頑張ります🥲

• 6月6日