※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama\♥︎/
妊娠・出産

28週2日で8ヶ月に入った初妊婦です。急遽産院を変えることは可能でしょうか?通っている産院で予約はしていますが、自分の事情で変更したいです。わかる方、教えてください。

今、28w2dで一昨日から8ヶ月に入った初妊婦です!
8ヶ月に入った今、急遽産院を変えることは可能なんでしょうか??
今通ってる産院で予約はしてますが、自分の事で色々問題が起こり変えられるなら変えたいのですが…。
わかる方教えてください🙇🙇

コメント

る

そればっかりは、病院に問い合わせないと誰もわからないと思います💦

• じゅにたんmama\♥︎/

お早いコメントありがとうございます!
    そうですよね…ありがとうございます!

• 4月4日
  • る

ちなみに、移りたいなら転院先を先に見つけないと危なすぎます!
    転院先で目星がついてるなら即問い合わせて転院可能か聞いて、今の病院から紹介状ないと無理だと思います。

• 4月4日

紹介状必要な可能性があるんですね…
    病院みつけて、双方に問い合わせてみます。
    もし、無理そうなら今の産院に頑張って通おうかなと思います!

• 4月4日
  • る

可能性というか、転院には紹介状ないと受け入れてくれないと思いますよ💦
    転院とはそういうシステムです🤔
    今までの検査の内容などを転院先に伝える必要があるので。。
    分娩予約は8wまで、とか今は割と早い病院も多いので難しそうですが見つかるといいですね💓

• 4月4日

そうなんですね!全然知らなかったです( •᷄⌓•᷅ )
    今日の今日まで転院なんて一切考えてなかったので…
    うちも今の産院、母子手帳貰った時に予約したから無理かなぁ😢とは思ってます…
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月4日
ゆうママ

何週までに予約しなければいけないとかあったような気がします。
産院にもよると思うので産院に確認するのが1番いいと思います(^-^)

お早いコメントありがとうございます!
    うちもそんな気がして…受け入れてくれるかが問題ですもんね😭
    ありがとうございます!

• 4月4日
まぁ

私は旦那の転勤で急遽、里帰り出産に変更したので35週で転院しました!
まずは今の週数で受け入れてくれる病院を探します!(予約が何週までと決まってる病院や人気で予約がいっぱいな時には断られます)
受け入れてくれる病院が見つかって今の病院から紹介状もらえばスムーズに転院出来ますよ\(^o^)/

自分に合った病院が見つかるといいですね♪

コメントありがとうございます!
    35週で転院できたんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます!
    希望見えてきました\♥︎/
    とりあえず、受け入れてもらえそうな産院探してみます!

• 4月4日
  • まぁ

まぁ

35週でも病院2つ見つかったので28週なら見つかるのではないかなーと思います!
    はい、まずは転院先です!
    不安なく出産迎えたいですもんね。いい病院見つかりますように(*^^*)

• 4月4日

カリカリしてたので、そう言ってもらえて安心しました😢
    ありがとうございました!

• 4月4日
ゆか

初産だと32週までなら
転院できると思います❗
おそらく紹介状必要ですけど❗
私は、経産婦なので
34週までに転院するよう言われ
33週で転院しました❗

初産でも32週までならできるんですね!!
    あと4週間もないので早めに見つけて問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました\(^^)/

• 4月4日
remi2754

場所にも寄りますが、転院出来ると思いますよ(^ ^)
私は里帰りで沖縄の病院で出産予定ですが、大きい病院だと、予約不要で34週目までに紹介状を持って診察する様に言われてます。この間、診察予約の為に電話をしたら、先生のスケジュールが出てないので4月半ばに電話する様に言われました😅
予約も出来ないのでモヤモヤしてますが、地方によって違うので確認してみて下さいね(^ ^)

同じ28週のママさん♡
    今の産院は家から車で30.40分あれば着くので、うちの場合全然里帰りとかではないのですが、できればいいなと思ってます😢
    なるべく早く見つけて問い合わせてみたいと思います!
    remi2754さんも飛行機かな?里帰り大変だとは思いますが、気をつけて帰られてくださいね💕
    ありがとうございました!

• 4月4日