※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性が、夫の風俗行きが発覚。離婚は考えたが、選択に悩む。将来の不安や夫への信頼失墜に苦しむ。

なかなか妊娠しない中、夫の風俗が判明しました。

妊活を始めて2年半。
自己流のタイミング法から始めて、チョコレート嚢胞の手術、人工授精2回しましたが授かりません。

こんなに望んでいるのに、私たちのところにはいつ来てくれるんだろう、このまま来てくれなかったらどうしよう、と生理が来る度に落ち込みます。

そんな中でも私を明るくしてくれていたのが夫の存在です。

また次頑張ろう、次こそ来てくれるよって励ましてくれて、時には夫婦2人だけでも幸せだよねって言ってくれて…

子供がいなくてもこの人となら確かに幸せだよねって思えました。

子供ができたらなかなか2人の時間なんて取れないだろうから、今の幸せを噛み締めておこうって。

そんな中、なんか怪しいなって女の勘が働いたんですよね。それで夫のスマホをこっそり見てみたら、風俗に行ってました。

夫は私が勝手にスマホを見たことに怒ることも無く、終始ごめんなさい、って反省してました。

初めて行ったって言ってたけどどうだか。もう信じられませんよね。

なかなか子供ができない地獄の中で唯一の救いだった夫にも裏切られたわけです。

年齢的にいま別れたら本当に子供を諦めなければならないかもとか、家族が心配するとかいろいろ考え、離婚はしないことにしました。

でもやっぱり夫の顔を見る度、1人になる度、寝る前など特にしんどいですね。

こんな時子供がいたら心の支えになってくれるんでしょうか。

別れないという私の選択肢が正しかったのか、それが分かるのは何年も先、もしかしたら死ぬ時かもしれませんが…

これでよかったんでしょうか。

これから先ずっと夫が1人で出かける度に不安にならなければならないんですよね。

コメント

おはぎ

それは許せない、辛いですね。
好きで別れるのは後悔するので選択は間違っていないと思いますし、これからの信頼の取り戻し方で旦那さんに対する気持ちは変わってくると思います!
浮気よりは全然マシというか比べ物にならないと考えてみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくださりありがとうございます。
    確かに浮気よりはマシですね。
    いまは別れるのも辛い、一緒にいるのも辛いので生きた心地がしません。
    しっかり反省して、行動を改めてくれるといいのですが。

• 6月4日
みー はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…心の支えになっていた人に裏切られた気分になりますよね😢
でも浮気よりはいいと思います。それに、なんでスマホ勝手に見るんだ!とか逆ギレせずにすぐ謝ってきたなら基本的に誠実な方なんだと思います💦
この先忘れる事はできないでしょうが、時間が解決してくれることもあるので少し様子をみてもいいのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレされるの覚悟だったので、そこはよかったなと思います。
    早く時間が解決してくれることを願ってます。

• 6月5日
ママリ

許せないです。辛いですよね😭風俗で性病もらって奥さんにうつしたらどうしようとか考えないんですかね?!そのまま妊娠したら性病ってお腹の子にも影響あるのに。そのことを話して、しっかり反省させましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。一応性病検査は受けさせて結果待ちです。
    考えなしで欲望のまま行ってしまったんでしょうね。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちも「私の友達の旦那さん単身赴任になったよ」と言ったら「じゃあ浮気か風俗行くんだろうな」って旦那が答えて、は???となりました。なんでそうなるのって本当イライラしました😡
    愚痴ってすみません😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私は人工授精6回目の妊娠でした。もう諦めて体外の準備をしていて、6回目は記念受験みたいな感じでした。奇跡って起こると思います。ちなみにアラフォーです。
    元気な赤ちゃんが来てくれることを願ってます🤝

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うってことは自分がその立場になったら浮気か風俗行くってことですよね😭それはイライラするしモヤモヤします💦

うちは人工授精は3回で終わりにして体外へステップアップする予定です。少しでも早く授かりたくて💦年齢も私と近いです!希望が持てます☺️
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月6日