※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
産婦人科・小児科

歯医者選びで悩んでいます。小児歯科がいいか迷っています。かかりつけの歯医者は小児歯科ではなく、口コミも悪いため不安です。

歯が上4本 下2本はえてます。
歯医者受診しなきゃと思いつつできてなくて、
今調べたら小児歯科の方がいいのでしょうか?
私がかかりつけで通ってる歯医者は、小児歯科とは書いておらず、家の目の前にあるので便利で通っていたのですが…
やはり小児歯科の方がよさそうですかね?
歯医者選びも悩みます。
免許がないので近場で…ってなると3.4軒あるものの口コミ悪し😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん小児歯科のほうがいいと思いますが、書いてないのであれば、ダメ元で電話で確認してみるといいと思います!

ぺそ

小児歯科と書いてない所は小児を診てもらえない可能性があるので電話で確認して大丈夫ならお母さんと同じかかりつけ医でもいいと思います!
小児だと歯医者めちゃくちゃ怖がるし、ギャン泣き、暴れるとかで全然出来ないとか多々あるので、小児歯科の先生の方がそういう対応が慣れてていいのかなぁとは思います。
普通の歯医者さんだと待合室も大人ばかりで、歯医者さんって結構待たされるし、静かにしなきゃいけないし…と気を使うかなぁ…と。

美空

お二方ありがとうございます♪
一応聞いたら小児歯科もやっているとのこと。
ただ一歳〜だと言われてもう少ししたら同じ歯医者通おうかと思います😀