※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターでの子供の年齢制限について、自身の子供が年中で静かなタイプなのに大きい子供が来る圧を感じ、自身のマナーが悪いのか不安になっています。

私の感覚どうなんでしょうか?
皆さんならどう感じますか?


市内の支援センターの話しですが
年齢制限としては、未就学児(6歳)となっています。

しかし開園の時間帯的に
0123歳児が多いような気がします。

そんな中、年中の娘が行き(物静かなタイプ)
静かに本を読んだり玩具を触っていたら

保護者達に大きい子は来るな的な圧をかけられました💦

コロナで全く支援センターに入れなかった時の子だったので経験として行ってみたかったのですが….

私はマナーがなってないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何も悪くないので全然行っていいと思いますよ🥰

そんな圧かけてくる人なんてほっときましょう✨✨

ママリ

勝手に我が物顔してる方がおかしいです。
確かに大きい子が走って近付いて来たら警戒しちゃいますが本を読んでるだけで圧をかけてくるなんて💦
マナーを守っていれば0歳の子でも6歳の子でも平等に遊んで良いはずです!
あんまり気になるようならスタッフに相談してもいいと思います。