※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で医師は37週で生まれても良いと言い、助産師は予定日近くまでお腹の中にいたほうが良いと言って混乱している。結局どちらが正しいのか気になっている。

皆さんや皆さんの周り(主治医含めて)はどっち派ですか?

①37週入ったらいつでも生まれて良い
②37週に入っても、できるだけお腹の中に予定日近くまでいたほうが良い

私の産院では、医師は①、助産師さんは②みたいで混乱しました😅
37週0日に破水?みたいな感じで受診し結果違うとのことだったのですが、「まだお腹の中にいてもらわないと…」と助産師さんに言われました😅
ちなみに体重は2500g以上推定ではあったので小さいとかもなかったと思います。

結局どっちなんだろう?と気になってます😅

コメント

yuki

大分前になりますが、私の時は2,500g以上あれば①って言われてました。
赤ちゃんが大きくなればなるほどお産が大変になるからと。

なつ

体重による、てかんじでした!
切迫でしたが37週の時、この体重ならいつ産まれてもいいね、と言われました😌

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3人目は36wの検診で3500g超えだったので、37w入ったらいつ産んでもいいよ‼︎予定日まで行くと4000g超えて産むの大変になるよ💦って言われてました😂笑
1.2人目は37w入ったころにそろそろ歩いて産む準備始めようねーって感じでした😊