※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜に子育てや睡眠に悩む方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」の場所。コメントやリアクションで励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

毎日やることたくさんあって大変だな〜😮‍💨

りり

夜中に目覚めて大泣き。授乳しようにも咥えもしてくれない。
30分くらい泣いてやっと咥えて授乳できたけど、ほんっっっっっっっっっとにいらいらしてしまう。
娘は娘で起こされてぐずぐず。弟くんが泣いてるから寝れないっていうからパパの部屋行けばって話すけど頑なに拒否。なんで????
そもそも寝室エアコン入れといたよって言ってたくせに暖房入れてた旦那が一番ムカつく。
あーーーーーヤダヤダ。何もうまくいかない。

みー

今日、コロナ療養していた祖父が緊急搬送されました。
重篤な肺炎、多臓器不全を起こしていてかなり危険な状態だと。面会したいけれど、コロナ陽性者だし、私はガン闘病中の父と同居しているため、父のために面会はせず帰ってきました。万が一何かあったら、病院から連絡がきます。私の母も、3年前の6/13に緊急搬送され、6/16に亡くなりました。祖父には娘と同じ経過は辿って欲しくない。寝なきゃいけないのに、祖父のことを考えてしまって寝れない。ほんとに、コロナ滅びろ。ふざけんな。頼むから祖父の身体からいなくなってくれ。

はじめてのママリ🔰

36週になってる週に飲み会行っていい?って聞く夫やばすぎる😂
どうして私だけ煙草も飲み会もずっと我慢して妊娠うつにまでなって
我慢や苦痛だらけの日々味わってるのにそんな自由でいられるの😂サイコか??笑
まず聞くなだし「子供産まれたらしばらく飲み行けないでしょ?行っとこ!」ってノリで誘われたらしいけどその友達もやばすぎ😂
一生許さないけど勝手に行けば??😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😖
    ほんとに勝手に行けば?ですね、
    その後どうなるかは覚悟しとけって感じです💢
    私は帰ってきてからブチ切れですねもしくは聞いてきた時にブチ切れです💢💢

• 6月14日
  • まる

まる

ありえないです🙄
    勝手に行ってもいいけど入る家はありませんって感じです。

• 6月14日
ままり

胎動が痛すぎる!!
肋骨?あばら?胃とか膀胱とか全部痛いよ😭
寝れない😭

まる

次いつ起きるのかな?
早く寝なきゃとは思うんだけど、ゆっくり自分の好きな事出来る時間があるとついつい夜更かししてしまう…🫠
だめですね、スマホ閉じます。
おやすみなさい🌙

はじめてのママリ🔰

資格試験まであと約170日、、受かる気がしません😇😇😇

m-mama💚

アラーム⏰より前に起こしてくれる娘…
6時半まで寝かせてくれ…(最近5時半起きで眠い…)

はじめてのママリ🔰

子供寝かしつけてご飯作って
なんだかまだ行ける気がして
ジェルやってしまったー‼︎
ずっとやりかえたかったからスッキリだけど眠い!
あと1日がんばろー!!!!

ゆうまま

子供たち大好き。いつもありがとう。お母さんとお父さんのとこに来てくれてありがとう。夫病気、私不妊治療、希望なく毎日仕事帰りに1人で泣いてた時期に、赤ちゃん出来た時は本当に嬉しかったな…。イライラしちゃう時があってごめん。でも本当に、泣いてる私のとこに来てくれてありがとう。

ママり🍒

1日に何回も息子の匂いをスンスン、たまらん。笑
寝る時もスンスン、私の眠り薬笑
今しか、今だから。あと何年かしたら臭くて嫌になりそう😇笑

ワーママ

旦那が夜勤でワンオペの時は毎回子供達が体調崩さないか不安で眠れなくなる〜😭明日も仕事なのにツラ😭

ままま

あと少しで1歳🫶🏻平和に過ごしていたら風邪をひきグズグズ&突然きた自我の芽生え…嬉しいことなんだけどグズグズだし夜寝てくれなくなったしあああああああ🫠🫠🫠

ひまり

今週余裕なさすぎてイライラしてばかり
娘にも優しくできてない
寝顔見るたびに反省してる
ごめんね
もっと頑張るからね

ままり

2歳の娘とシングルベッドで2人で寝るのつら〜最近どんどんひっくり返るし昨日はわたし飛び越えてベッドから落ちてた😅

ママリ

子供2人とも手足口病でダウン、、、
私も仕事休んで1週間ずっと看病。
私、有給もないのにさ。
週の半分くらい有給使って休んで子供達のこと代わろうとかないわけ?
子供らは子供らで一日中ぐずぐずうるさいし、もうほんとやだ。
こっちが鬱になるわ。

mm

今でこんなに暑かったら8月とかどうなっちゃうん🥵

しりり

今日3人目出産し、入院初日です…目が冴えて眠れません😭明日朝には母子同室になるから少しでも寝たいのに…

• かか

かか

おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした。ゆっくり休みたいのに寝られないの辛いですね。気持ちだけでもゆっくりしてください。

• 6月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

おめでとうございます🥰
    2人目出産した時全然寝れずに不眠解消のツボ調べて押してました😂
    ツボ押しでいつのまにか寝てました😂

• 6月14日
はじめてのママリ

つわりしんどい〜ほんとどうにか軽減できるように薬開発してほしい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅干しオススメです リンゴ酢ハチミツ炭酸割りもスッキリしました

• 6月14日
たまちゃん🎷

月曜から娘ちゃんが発熱して、昨日は37℃前半でやっと下がる!と思ったら、また熱上がった( TДT)

しかも殆ど食べてくれなくて、アクアライトも底をついてるので、さっきアクアライトとゼリーを買い込んできた💦

24時間営業のお店は緊急時にはホント助かります😣

咳もまあまあ出てるし、食べるの大好きなのに食べれないし、今回の風邪は苦しそうで可哀想😢

おこめ

熱のせいで10分おきに起きる娘👶🏻やばい〜倒れそう

あん

育休中だけど、少しでもボーナス入るのありがたすぎる。。。ほぼ毎日ワンオペ3人育児頑張ってるしご褒美いいよね🥹何しようかな💭

ママリ

つわり…終わりが来ると信じて乗り越えるしかない
だいぶ楽になってきたけど油断出来ない

りょーこんぬ

次の日曜日父の日で、実父は先に渡したけど義父のをすっかり忘れてた😂
楽天でまだ間に合うやつを急いで注文しました…
思い出してよかった😂何日も前から注文してたみたいな顔しておきます😂

はじめてのママリ🔰

夕方寝たにしても、寝なさ過ぎる。旦那は大声で泣いてるのに何度もスルーして爆睡、ようやく相手。
他の部屋に迷惑過ぎてストレス

あおいろ

旦那のいびきうるさい、寝相悪すぎてガンガン当たってくるのウザイ、弁当箱出さないのも気持ち悪い、ただでさえ寝不足で疲れてるのにこれ以上イライラさせんなよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かる分かる分かる!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

夜泣きするから窓閉めてんのになんで泣いてから窓開けてんの?
近所迷惑になるのわかんないわけ?
本当常識なさ過ぎてイライラする

はじめてのママリ🔰

夕方前に急に警察官が来た。通報されたのか⁉︎何した⁉︎ってパニックになりながらインターフォン出たら、巡回連絡とかで来た。警察が家に来る事が初めてですでにパニックだし、巡回連絡とかで警察が来る事を今日知って初めての事でパニック。詐欺の電話や空き巣、車の盗難とか気をつけて〜って話を聞いて最後に家族構成など聞かれて普通に答えてしまったが、答えながら本当にこの人は本物の警察なのか⁉︎って疑い始めたが時すでに遅く、答えた後に警察手帳見せてくれとも言えず…警察手帳見せてもらっても本物かどうかなんて区別できないし、失礼だよなぁ…とも思いそのまま終わってしまった。旦那に話したら、それ詐欺かもしれないよ⁉︎何で答えちゃうの?手帳見せてもらわなかったの?と責められるような言われで不安が増した。調べたら警察官1人で制服着てて巡回連絡で訪問してくる事があるってあったけど、やはり警察手帳見せてもらった方がいいとか訪問に来た警察官の管轄の交番などに確認してみたら良いとか書いてあって不安は消えない。電話して確認したほうがいいかなぁ〜とか旦那が一言も大丈夫だよとか言わず責めてくるばかりでイライラと不安で寝れない。

はじめてのママリ🔰

今回生理痛ひどくて早めに帰ってきて欲しいと伝えてあったのに、寄り道して遅い帰宅の旦那。明日は仕事後に友達と飲みに行くことを今日決めたらしい。生理痛ひどくて薬飲んでやっと家事とかこなしてるって伝えてるのに、心配もなければ少しでも家事とかやろうとも思わない優しくない旦那。だから私も普段から優しくできない。何でこんな人を選んでしまったんだろう…

ママリ

自殺のニュース見るたびに死ぬくらいなら何だってやり直せるのにって思ってきたけど、それは大間違いで本当に死にたいときはやり直したいなんか思わないんだな。

あいみょん(*^^*)

今日は、次女の2歳の誕生日🎂2年か…。いまは、まだ。産まれてない時間やけど…。産まれたのは19時前…。今の時間は中々、強まらない陣痛でモヤモヤしてたな…💦

かか

今日の午前中だけ1人時間もらったんだけど、特にやりたい事もなく、どうしようか迷った挙句、献血の予約をしたwww

きなこたろう🔰

次男が40度超えの発熱(診断は‥風邪)なのに一人で子どもたちがいったん寝落ちしたら飲みに行き帰ってこない。逆の立場が分からないんだろうなー我が子が心配でないのかな。。

はじめてのママリ🔰

明日、初めての産後骨盤矯正に行くぞ〜✨
1人目のときにやらずにいたら、体がガタガタで後悔したので、今回は思い切って予約した👍
遠足前日みたいなワクワクした気分で眠れない🥹
それに、人見知りするから緊張もしてる😂

はじめてのママリ🔰

あー、うーとかのつぶやきて起きてしまう…2時間しか寝てないのよ…暑くて眠れない?

ママり🍒

旦那は1人寝室でエアコンがきいてるふかふかのベッドで。
私と息子は別室で。クイーンサイズなのに息子の寝相凄すぎて私シングルサイズも幅ないんだけど、あと少しで床だよ。🥲
旦那のいびき聞こえないだけまだいいや〜

きりん

え、てゆーか新生児の時期から子ども育てておっきくするってほんま大変やから月25万ぐらい国から支給した方がよくない?

ゆちょ

6時に起きなきゃいけないのに
なんか病んで寝られない…。
やばい…。

めいびー

考えることがおおすぎて、夜中は良くない。
もう早く夜間授乳終わらないかな。

m

下の子泣いて起きて抱っこしてたんだけど吐いちゃって、掛け布団、シーツ、子の腕、私の上半身に嘔吐物が…。
こーいう肝心なに時何故か旦那は居なくて(多分車にいた)
子の腕洗って着替えさせて、自分も着替えて、シーツ交換の段階で戻ってきやがったが、どうしたの?て言うから泣いて起きて吐いちゃって今こう、と言うと、あちゃー…の一言。
そして、全く動かず。
この人とは無理だなと思ってたが、益々無理度上がった。
これで心置き無く、離婚準備進めれますわ。

ママリ

遊び場にて。
私が見ていない時に男の子2人と一悶着あった模様の娘。駆けつけた時には男の子泣いていて母親に抱っこされてどこかへ行ってしまい。もう1人の男の子の母親はつんとしていて、何があったんですか、とも聞けなかった…何があったか知りたかったし、謝らねばならないけど、連絡先とか知らないし。
すぐに何があったんですか?と聞けば良かった…

ママ友に話して昼間スッキリしたはずだけど、モヤモヤ後悔して私、夜中覚醒しています。寝たい…

みっちゃん

泣き続けて早2時間‥頭おかしくなりそう

ままり

ついに生産期!2回目だけど陣痛の痛み忘れてるからいつくるのかドキドキ🫠
でも早く赤ちゃんに会いたい…!!トイレで何回も起きるから目も冴えてしまった🥲また寝不足だ😂でも上の子の送迎あるから朝から動かなきゃ🫠

愛ママ

来週からパパは育休が終わりワンオペ育児スタート‥不安だな😥
ちゃんと寝てくれるか、機嫌よく過ごしてくれるか‥

かなたん

子供の風邪が移って寝れない😭
あと2時間で起床時間💦

そら

まさかの2人同時ぐずり😭
声も物音もそれなりに出てるのに隣で寝続ける夫
…それどころかいびきまでかいて

もうほんと鼻つまんでやりたい😇

外も若干明るくなってきてるし…今日も寝不足だ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

心理的虐待スレスレのことを毎日してしまいます
寝る前にお腹すいたというので、頭の中は「また寝る前にたべるなんて、しかも今日は、パンぐらいしかない、体に悪いかな、、心配」なんだけど、実際口にする言葉は「はあ〜?また〜?もう〜」で、表情もひどい顔してしまいます。
保湿クリームを自分でぬりたいというのも心の中では「これにも順番がある、、やらせていいのかな」と心配してるのに、実際口にする言葉は「はあ〜〜じゃあ自分でぜんぶやって!ママもうやらないからね?痒くなってもしらないよ?」です😮‍💨😮‍💨
後ろ姿がなんかきずついてるようにかんじました
私は、どうして自分のきもちを優しく表現できないんだろう
大好きで心配で、、。それだけなのに。

さくらママ✨

ここんとこずーっと毎日夜中に覚醒して2時間ほど寝ない😭

ミルクは3人目にしてほんと飲まなくて1回でMAX100
少ない時は20とかザラ

保育園も慣らし保育中だけど飲まないからとりあえず慣らしが終わらない😭

上2人がめっちゃ飲む子たちやったから戸惑いっ!!

あぁー難しい!
そして寝てくれー泣

ママリ

夜間授乳で寝不足の毎日だけど息子が元気な姿見ると疲れが吹き飛ぶ!最近は声を出して笑うようになってきた!ほんと可愛い!可愛すぎて胸が張り裂ける!

私も息子も旦那も毎日お疲れさま!💖

はじめてのママリ🔰

産後、初めて健康診断に行った!妊娠前と体重800gしか変わらなかった!
昨日からエクササイズ+筋トレを追加してみました!
プランクきつい😢頑張って筋肉つけるぞ😆

にこ

あっという間に朝
疲れ取れない
また1日発達娘の相手しないといけないのか

はじめてのママリ

日中家事育児に資格勉強までしてたら自分の自由時間ゼロでしんどい😭😭😭