※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の靴サイズに悩んでいます。コンバースが合わなくなり、ニューバランスの313を購入しようと考えています。ジャストサイズか少し大きめが良いか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

子どもの靴のサイズについて

1歳7ヶ月の息子がいます👶🏻
アシックスとコンバースの2足を持っているのですか、
甲高のせいかコンバースが合わなくなってきました💦
(サイズアップのせいかと思い店舗で計測してもらいましたが、足のサイズは変わらずでした)

おすすめされたニューバランスの313を購入しようと思っているのですがサイズに悩んでいます。。

前述したようにサイズは半年前から今のところ変わっていないようなのですが、すぐにサイズアップするのかなぁと思っていて。。

長くなりましたが、みなさんお子さんの靴を購入する時サイズはジャストサイズ購入していますか?
少し上のサイズでしょうか??

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

計測してもらったなら、実寸より1cm程度大きくて大丈夫みたいですよ。

りんご

うちの息子は
幅広+甲高です😓
これにしよう!で買うよりは
履いてみて少しゆとりはあるけど脱げない靴を選んでます😊

逆に娘は扁平足気味で
幅も足も細くサイズが合ってても脱げたりするのでマジックテープで止められるものを選んだりです😊

ジャストサイズかどうかよりも
本人にあってるかどうかの方が良いかと👍🏻