※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵痛は生理痛より軽い痛みで、排卵日付近に下腹部痛があります。排卵痛は鎮痛剤で対処するしかないです。仲良し時の痛みも排卵痛と関係している可能性があります。

※下系の話も少し含みますのでご了承ください。
排卵痛って生理痛をやや軽くしたような痛みですか?

下の子を去年8月に出産し、産後6ヶ月で生理再開、不規則になることなく毎月キッチリ来ています。
生理じゃないのに下腹部が痛いな…と思うことがほぼ毎月あり、気になって生理管理アプリを見てみたら排卵日付近にそのような症状が出ていることが分かりました。
排卵痛は鎮痛剤で対処するしか無いのでしょうか?

また、排卵日付近で下腹部痛が無い時に夫と仲良しした時いつも痛いです…
これも排卵痛が関係しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵痛があり
下腹部がチクチク(針で刺されてるような痛み)があり
痛みが強い時は腰を丸めて動く程です😶‍🌫️
私も排卵痛がある時にすると
痛いので、あえてその付近は避けたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです💦
    鎮痛剤飲んで対処してますか?😢

    今日そういう雰囲気になったので致したらやっぱり痛かったです😭前回は最初痛いだけで後は大丈夫だったのに…その時によりますね💦

    • 6月3日