※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1個の習い事に15,000円、スイミングは7,500円。3人いるので他の子にも同じくらいかけたいが、合計金額が悩み😣。やりたいことに集中するタイプです。

1個の習い事で15,000円ってどう思いますか😣?
今はスイミングで7,500円です。

しかも平等に…という気持ちがあり、3人いるので1人に2万かけたなら、他の子にもそのくらいかけてあげたほうがいいかなって思うんですがそうすると単純計算で6万になります😭

やりたい気持ちも尊重したいけど悩みます😭

ちなみにやりたいことにはめちゃくちゃ集中するタイプです。

コメント

咲や

その習い事、他の所でやると安くなったりしませんか🤔
バレエみたいに年齢とともに回数も金額も上がっていくのは仕方ないにしても、他の教室だともう少し安い所あったりしますしね😅
本当に他に安いところがないか探してみて、その教室が1番だと思うなら、その金額出しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ少ししか調べてないのですが、他のところで1万切るところもあったけどその分別で購入するものがあるらしいです💦
    トータル的にはどこも同じなのかな…って思ったり。
    ただ子供に聞いたら、その教室がいい!と言っています😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

内容によっては妥当だと思います😊

けどうちは四人いますが、習い事は、それぞれ本人がやりたいヤツさせてるから、金額はバラバラです。

金額はバラバラだけども、『やりたいことはやらせてあげる』っていう意味では平等なので。

けど金銭的な問題があるから、ほんとにやりたいって本人が言うまではやらせないです。なので始めたのは、みんな小学校3年生〜とかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボットプログラミングなんです。
    他のところも検索してみましたが、たぶんトータル的にはほぼ同じなのでロボットプログラミングはそのくらいなのかなと。

やりたいことをやらせる=平等は目から鱗でした!
    どうしても一番に金銭面がきてしまって💦
    長女(小3)なんですが、長女は好きなものはすごい集中してやるので身につくしやる気もあるのはわかるので、マイナスにならないのは分かりきってるんです。
    次女、長男は色々なことにやる気がそもそもないので長女ばかりに…って気もするんですが、本人の気持ちを一番にしてあげようと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボットプログラミングなんですね!

中学生の息子が通っていますよー

うちは、10890円です!ヒューマンアカデミーがしてる教室になります。近所っていうだけで、ここにうちはしてます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒューマンアカデミー知らなかったので調べてみたら自宅の近くにありました!
    が、金額をみたら月々は1万円でしたが、初期費用で44,000円かかるらしく、15,000円の月謝のほうがマシに思えてきました💦
    やっぱりロボットプログラミングはどこもトータルは一緒なのかもですね😭

• 6月1日
ゆき(o^^o)

お勉強がむしろ、教材費まで含めると2万円です。

その他に課外を5つに、チャレンジ、合わせて5万円かかっています。

仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万!すごいですね!
    教育費どこまでかけるか悩みます💦

• 6月1日