※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

明日中絶費用をカードで払う予定ですが、処置は来週から。支払った後で産むことになったら取り消し可能でしょうか?旦那の休みが明日しか取れないため、事前にお金を払いに行くことになります。

明日中絶費用を払いに行く予定です。
旦那がカードで支払う予定なのですが、処置は来週からです。
もし、やっぱり産もうとなったら、もうカードで支払ってしまった場合でも、無かったことにできるのでしょうか?💦
まだ自分の中で迷っているところがあって。
でも旦那の仕事の休みが明日じゃないとダメなので、お金だけ事前に払いに行く形です.

コメント

rinn

日程や枠を抑えたりするので、一度払ったら返金は難しいと思います…!
現金ではないので、病院によると思います

ママリ

まず、中絶を辞めたいと思ったら当日その場でもキャンセルは可能です。これはどの病院でも一緒かと思います。

但し当日キャンセルだと全額費用は支払いになると思います。
院によっては無くしてくれる所もあるかもしれませんが可能性は低いです。

ご主人に相談されました?
もしして無いなら相談する、どうしても相談出来ないならこっそり病院に電話して聞く方がいいと思います。

色々な決断があると思いますが、一つの命の事なので少しでも迷いがあるなら病院に確認してみて欲しいです😌

ぴ

無かったことにできるんじゃないでしょうか。

払った金額の一部返金不可能(術前検査料や予約金)かもしれませんが、全く返ってこないことはないと思いすよ