※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那の妹が赤ちゃん返りしていて心配。義実家に連れて行くのを控えた方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

旦那の妹(小3)が最近赤ちゃん返りしているなと感じます。

実家に行くと旦那に『抱っこ』って言ったり、何するにしても旦那にべったりで離れようとしません。
帰る時もたまに『帰らないで』と泣いたりしています。
産まれてから実家にいっぱい預けていいからねと言ってくれてますが、妹ちゃんが正直心配です。
義父に対しても同じようにベッタリだそうです。

私にできることがないことはわかっています。ただ、年が離れていると言うこともあり今までずっと周りが可愛い可愛いで居たのがそうじゃなくなる不安感とかあるのかなと思うとすごく心配です。

あまり義実家に連れて行かない方が良かったりするのでしょうか?
皆様ならどうしますか?

コメント

えむ

なんとなく、これから生まれてくる赤ちゃんにやきもち妬きそうな気がします…
いまも若干妬いてるのかも?
大好きなお兄ちゃんが取られる!と思う気持ちもわかるような気もしますが、見てないところでなにかされたら嫌なのでわたしなら子どもだけでは預けないです。
妹さんが確実にいない小学校の間とかだけですかね、安心して預けられるのは💦

• みちゃん

みちゃん

そうですよね😓私も何かされるんじゃないかなと思ったりします😓
    現に今でも、私に対して『お腹でっかー!デブやん!』とか『たぬきみたい』とか『うわっ!動いた!🤢』みたいな反応を取られることが多くて、妊婦さんと接することなんてほとんどないから不思議なんだろうなと思うようにしていますが、自分より小さい子が産まれるのが面白くないんだろうなとも思います。

女の子がよかった。男の子でイケメンなら別にいいけど。とかって言われるので、正直私としては心穏やかに保ってないと『黙れよ』って言ってしまいそうにもなります😅

• 5月31日
  • えむ

えむ

女の子はおませさんだし、自分が1番可愛がられてるってわかってますもんね!
    みちゃんさんのことも目の敵にするならこれから生まれてくるお子さんは絶対にライバル視されます😂
    いちいち嫌味言われるのもムカつくし、わたしならあまり行かないようにしちゃいますね〜💦
    それにしても、小3の妹がいるってことはお若いご夫婦なのですね!
    2人で協力して頑張ってくださいね✨

• 5月31日
  • みちゃん

みちゃん

ライバル視するのは勝手にしてくれたらって感じですが、手出されたり変なことされたら嫌だなって思いますね🥲
    妹ちゃんのことはムカつくけど、義母のことは好きなので今のところなんとかって感じです😂
    いえ!全然若くないですよ!旦那が16の時に産まれた妹ちゃんなので、旦那とすごく年が離れてるだけです😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月31日