※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が腕を骨折し、ストレスが激しい。怒りっぽく、家族に当たることが悩み。支えが足りず、1人では受け止められない。園でもストレスが溜まり、家庭では喧嘩が絶えない。治るのを待つしかないかな。

子供が腕を骨折していて上手く動かせないストレスがすごいです😢元々、気性の荒い性格なので余計に激しいです。
母は怒らず、全部サンドバッグのように受け止めなきゃいけないのでしょうか?😞
旦那も仕事が忙しい時期で頼れず、実家義実家も遠くて頼れず…ですが、1人で受け止めきれません😭
共感しても、励ましても、楽しいことを用意しても、何をしてもすぐに怒って私と下の子に大声を出したり叩いたりしてきます。
園は登園していいとのことで、行っています。園でも上手く動けずストレスもたまってると思います。園では大人しいみたいです。
休んだりもするのですが、イライラはとどまることを知らず、家にいる間ずっと下の子とも喧嘩の日々です。

治るのをただただ待つしかないですかね😞

コメント

ままり

うちの子も半年ほど前腕を骨折してましたが、八つ当たりはやめて。それは違うよ。間違ってるよって伝えて良いと思いますよ🤔

あまりに荒れるなら園の時間を伸ばしちゃうかも。下のお子さんも自分もしんどいと思うので😅
ストレスがたまってるから、イライラしてるから誰にでも八つ当たりオッケー!!というわけじゃないことは教えて良いと思います。