※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

虫刺され対策でおすすめのものが知りたいです。去年は服に貼るシールを使っていましたが、今年はダイソーの商品がすぐにはがれてストレスです。対策方法を教えてください。

虫刺され対策でおすすめのものあれば教えて欲しいです🫡

娘が蚊に刺されはじめました🍉
そして、千葉県に引っ越してきたら、市役所の窓口の人に千葉県で日本脳炎で亡くなった子がいるので予防接種早めにして下さいね、と言われてから余計、対策が気になっています!

急いで予防接種はするんですが、虫刺され対策でおすすめのものありますか??

去年は、服に貼るシール貼ってました🤗
今年、ダイソーの買ったらすぐはがれてストレスです😤

コメント

はじめてのママリ🔰

虫刺され対策は、虫除けと服装が肝です!

虫除けはイカリジンが入っているものがオススメです。
ディート入りのものは肌荒れしやすいですが、イカリジンなら肌に優しいです👍
(天使のスキンベープなど)
ただ、スプレーだと子どもが吸い込んでしまったり必要量塗れなかったりするので、クリームやジェルタイプが良いです。

逆に、シールやリングなどのように香りで虫除けするタイプのものは、ほとんど効果はないのでオススメしません😅

あとは、足裏をアルコール消毒すると蚊が寄ってこないみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、服装のこと書くの忘れてました😂

服装は、濃い色の方が虫が寄ってくるので、淡い色の方が良いです!
    あと、半ズボンよりは七分丈とか、少しでも長い方が良いです🙆‍♀️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    天使のスキンベープ、ウェルシアで売り切れていてジェルタイプ探してきます👌🏻

淡い色の方がいいんですね!
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月30日