※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降のマザーズバッグについて、歩けるようになった頃はどんなバッグを使いますか?0歳児の時との違いや荷物の量の変化について知りたいです。

1歳以降のマザーズバッグについて

1歳以降、歩けるようになった頃はどんなマザーズバッグ使われていましたか?0歳児の時と違いますか?荷物の量は減りましたか?

コメント

ままり

私は同じものを使っています🙂
荷物の量はあまり変わらないですね🤔

🐨

バッグは同じもので、荷物の量はほぼ変わらないです!
なんなら食事ハサミやエプロン、お菓子などが増えた気がします💦

ひーちゃん

0歳の時は肩掛けタイプのを使ってました
歩きだしてからはリュックサックです。
急に走り出したりしたときに邪魔にならないので🤔
哺乳瓶などが減ったので多少は減ったけど…
着替え、おむつ、おやつ…
常に荷物は子どものばっかり〜😮‍💨
って感じです。笑
それでも我が家は飲み物は現地調達なので液体がない分軽くはなりました😂
(ペットボトル直のみができるため)

クマꕤ︎︎

ずっと同じリュックです!
荷物の量減ってないです🫠

うさぎ🔰

確かにオムツの量や哺乳瓶はなくなりましたが、代わりに絵本や靴、着替え、ストローマグ、が増えたので重くなった気がします。

ママリ

0歳はトートでしたが、歩いてからはリュックです!
ミルク類は減りますが、お菓子、マグマグ、エプロン、食事用ハサミ、使いやすい食具、場合によっては履いてた靴などなど増えました😂
着替えも、公園で転んだり、食事すれば汚れる、手洗いの時に水かかったり…で赤ちゃんの時より着替え増えます🥲

kai

ミルク用品は持ち歩かなくなったけど、オムツ着替えジュースお菓子でパンパンです笑

ミルクやおむつが減っても、服がサイズアップしておもちゃとか気を逸らすものが増えるので、総量変わらずです😌
パパが持ってもあまり違和感のない、グレージュのナイロン素材です!

ママリ

動き回るようになってからリュックにしました!
荷物は少し増えた気がします。ティッシュやウエットティッシュは多めに持って、着替えもかさばるし、おやつや外食する際の食事セットなど😂