※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビ視聴方法について、アンテナと光回線のメリットデメリットを教えてください。戸建てに引っ越す際、アンテナと光回線の選択に悩んでいます。主人はアンテナの強風時の映像乱れが気になるそうです。Wi-Fiはdocomo光を考えています。

テレビ視聴方法について教えてください!
来月戸建てに引っ越すんですが、アンテナを付けませんでした。
なので光回線で契約しようと思ったんですが、コストを考えるとアンテナの方が安いと思いまして🤔
主人は「アンテナだと強風の時映像が乱れるからヤダ」と言っているんですがどうなんでしょうか、、?

アンテナや光回線のメリットデメリット教えて頂きたいです🥹
Wi-Fiはdocomo光なので、docomoでテレビオプションを考えています!

コメント

ちぃ

外観の見栄えは光の方がいいですが、やはりずっと使うものですしコスト面がネックでデザインアンテナにしました。
めちゃくちゃ風が強い地域ですが別に映像乱れたりしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    デザインアンテナにされたんですね!
    風が強くても映像乱れないと聞いて安心しました!検討します!

• 5月30日
おいずみ

八木式アンテナを屋根裏に設置してます!

我が家は強風で映像が乱れるようなことは、今のところで一度もありません🤔
今日は私の地域では風速が13メートルですが、問題なく普通に映ってます!

アンテナのデメリットは私にはよくわからないですが、光回線はやっぱり一生テレビを見ること考えると、明らかにコスパは悪いよなとは思います😅

子供の小さいうちだけ!とか期間が決まっているのであれば、光回線でもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強風でも映像乱れないと聞いて安心しました!
    やはりコスパを考えるとアンテナの方が良いですよね🤔
    検討してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

昔電器屋で働いてた時は、アンテナは風で向き変わったり、台風で折れたり、劣化で買い替えたりでコスパ悪いから光おすすめしとけ、と言われてました。
いまはそうでもないのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風で向きが変わったりするんですね😭劣化での買い替えまでは考えていなかったので、そこも含めて検討してみます!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

実家を建て替えて住んでますが正面以外周りからほとんど見えないので八木式アンテナにしました!
地域にもよるかもしれませんが一度も壊れたこと無いし強風で乱れると言うのが頻繁にあるわけじゃないので、あとは地上波を見ること自体が少ないので一番コスパ良いものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八木式アンテナにされたんですね!
    うちも今はYouTubeかAmazonプライムばかりで地上波あまり見てないので、コスパ良いものがいいなと思いました!
    検討してみます!

• 5月30日
ままり

我が家はデザインアンテナにしたので、天候に左右されません🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナだと天候に左右されにくいんですね!
    色々種類があるので、デザインアンテナも含めて検討します!!

• 5月30日