※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

同じクラスの子供が勝手に我が家の前を通り、学童へ行く。学校に伝えたが未だ通り続けており、気持ち悪い。耐えるしかない?

同じクラスの暴力を振るってくる子が、おそらく勝手に下校ルートを変えて我が家の前を通って学童へ行きます。しかも、保護者付きで…
学校へもお伝えしましたが、学校が伝えてないのか、本人達が知らんぷりしてるのか未だに通っていて、気持ち悪いです。
耐えるしかないのでしょうか…😔

コメント

はじめてのママリ

私道なんでしょうか😰?

• ハムサンド

ハムサンド

公道なので、通る事は仕方ないのですが、学童へ行く道の最短でも安全でもない道で、おそらく息子と帰りたくてついて来てると思われます。
    毎日突き飛ばしたり、蹴ったりするので息子はその子のことを嫌がってます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

下校ルートは他にあるけど、近道だから通ってるとかですか?
敷地内に入ったりとかあるのですか?

• ハムサンド

ハムサンド

最初はおそらく学校へ届け出てるルートで帰ってたようですが、学校の通学班の集会で家が近いと分かってから着いてくるようになりました。
    敷地に勝手に入る時もあります。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近道があるのなら、下校ルート変えるのはあると思いますが、敷地内に入ってくるのはダメですね😣

• 5月29日
🧸

下校ルートを変えるのはよくある話だと思うのですが、、
敷地内に入られたりするんですか?

• ハムサンド

ハムサンド

良くあるのですか⁉︎
    一応、学校へルートを届け出て勝手に変えて帰ってる子は聞いたことないのですが。
    息子について来て、勝手に敷地に入ります。その子のおばあちゃん、それ見ても何も言わないです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

保護者と一緒なら問題ないんじゃないでしょうか…

• ハムサンド

ハムサンド

保護者は安全に1人で下校できるようにする為に、付き添ってるはずなので、付き添って勝手に道変えるのOKって教えてたら危ないと思うんですが💦

• 5月28日