※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週がんばったことを共有し合いましょう。みなさんのエピソードをコメントして応援し合いましょう。要参加!

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

初ままり

疲れたな~今週も。
2月から子どもの風邪すぐ貰ってなんか体調整わなくて💦
やっと落ち着いてきたと思った4月。
子どもの先生が最悪で今度はそっちで心労が😇
5月に決定打を打たれ、転園活動し、決まった!と喜んだ矢先の上の子トラブル😇
そして、まだ解決してない…

下の子新しい園生活始まって、またこちらも慣れず色々大変な1週間でした🤣

仕事も新人に教えたり自分も異動するので新しい職場のことを頭に入れたりで本当に疲れたな😰

こんなに大変なのに夫は何一つしてなくて、何一つ生活変わってない🫠

ひろ

癌検診をして一週間。
この一週間で、色々と検索して、自分の体調と照らし合わせては、一喜一憂。

体調も気持ちも不安な中で、仕事も育児も、いつも通りに頑張った。

検査結果まで、あと一週間。
頑張らねば

• ちゃみ

ちゃみ

なんの検診ですか?わたしも色々と調べてしまい、、いつも通り頑張ったひろさん。。凄いです。きっと子供に、愛されりは良いママ!

• 6月7日
もも太郎

明日から旦那が海外出張。

3時間とはいえ私も週5出勤に、家事育児、子どもらの病院通い、6月は幼稚園や学校の行事や係の仕事がたくさん。
まだまだ頑張ります!!

そら

ついこの前緊急地震速報が鳴ってから毎日またいつ鳴るんじゃないかと身構えてしまう💦
もし大きい地震が起きたらどうしようって考えたら寝付けない日が増えた🥲

今週も寝不足だし生理もあったけど毎日家事育児ちゃんと頑張った!
来週は病院多いけどまた頑張ろう

ねこのしっぽ

今週は予防注射があったけど、
特に発熱もなく、少し熱が出ただけで済んで良かった✌︎('ω')✌︎
疲れたなぁ💦

最近ずっと喋ってますなぁ、成長したねえ😊
食べ物に涎が出るようになったね
オムツも毎朝替えてる最中に、おしっこしちゃう時あったね、
いやあ頑張ったぞ私!!!!
育休のパパより動いてる❗️よっしゃ🙌来週も
がんばるぞー

はじめてのママリ

子供が高熱で2日間ワンオペがんばったことかなー💦

ゆき

今週は晴れた日は
公園行ってました〜☺️
午前中2時間ほど…
砂遊びばっかり🫠
家に砂場あるから
家でやればいいのに
わざわざ公園の砂場で
遊びたい末っ子です🤣

午後は上の子たちが
小学校から帰ってきてから
子供3人連れて公園へ…
疲れた週でした🌀
今日も行くのかなー(笑)
母は疲れました😥笑

ママリ

なんとか金曜日まで過ごせた…車で児童館行ったり、バスで公園行ったり、盛りだくさんな週でした😊✨
ただ母はHP切れです🫠今日はどこに行こう…💦

今週も皆さんお疲れ様でした‼️

はじめてのママリ🔰

習い事とママ友人間関係ストレスで昨日はほとんど眠れなかった。
今日も予定ギチギチ。予定入れない日を作るって大事😭
自分お疲れ様。
みんなお疲れ様。

はじめてのママリ🔰

つわり頑張った!!!

はじめてのママリ🔰

たくさん寝てくれる時もあれば、全く寝ずにずーっと泣いてる時もあり今週も疲れたなあ。

でも2ヶ月を目前にして、あやすとニヤって笑うようになったり、よだれが出てきたりと成長も感じる幸せな1週間でもあった。

まだまだ余裕ないけど、育児を楽しめるようになったらいいな🥰

かか

出かける提案をしてくる旦那。
明日、息子の病院なんですけど。
女の子が欲しかったんだね。男の子だったから、息子なんてどうでもいいんだね。と思ってしまう言動ばかり。悲しくなる…

ほのぼのママ

入学して2ヶ月くらい。ようやく生活リズムがわかってきた。金曜日は習い事があるから、夕飯つくってかないとだからバタバタだけど、要領がわかってきた👍娘もなれない中頑張ってる。だからわたしもがんばろう😁

かな

今週から次男くんの慣らし保育が始まり月から木までは2時間で帰ってきて一緒にお昼ご飯を家で食べ眠たくぐずぐずなのを必死にあやしながら食べてお昼寝して、今日はお昼ご飯まで保育園で食べてくる日です!
初めてなので食べるのか分かりませんがどれだけ食べてるのか楽しみです!
上の子は昨日遠足があり広い公園に行きまた行きたいなー!と楽しんでいて良かったです!!

2人とも今週もお疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

今週は予定入れまくりました!
子どもの歯医者、習い事、SNS募集のイベント、園庭開放、あとは公園遊びしました✨

昨日は育児の仕方や保育園入園のことで気分が落ち込んで、旦那に相談するも響いてない💧どこか人ごと、仕方がない、で終わらせていました。

子どもの相手、嫌って言うほどしたら無理しなくてもいいよって言ってもいいけど、そんなにしてもないのに(子どもいるのにスマホ触るなど)言えることか!!!とムカついて1週間終わりました😢

ママリ

今週は色々予定あって忙しかったけど楽しかった!
けど今日子供の頃以来に派手に転んだ…
あちこち痛すぎる😂😂😂

mimi🔰

洗濯物毎日干せた!
子供にご飯をしっかり食べさせた!
今週もワンオペお疲れ様!
土日もまた来週もまたワンオペだけど頑張ろー👍
キラキラ輝いてカッコいいよ、私✨✨

ままり

時短勤務のはずなのに、仕事量が多くて結局終業時間まで仕事してる…
時短とは…??
仕事が終わらなすぎて、もう嫌すぎる…
尻拭いタスクも多すぎ…

mii

家族全員でコロナ感染!🥶
寒気だるさに耐えながら下の子の夜間看病つらすぎる…けどまだ小さいから心配。。
上の子が無症状なだけよかった。。

はじめてのママリ🔰

最近になって気がついた。。私の気をつけている食事量は周りが普通に食べている量だわ😅食い意地ありすぎてダメだこりゃ

みか

産後17日目
魔の3週目にビクビクして、息子が泣くのが怖くなった。
心がモヤモヤして不安と恐怖に襲われた。
好きな音楽聴いたり、ストレッチしたり、自分なりに心を落ち着ける方法を試した。
今も怖いけど食欲あるし寝れてるし大丈夫。乗り越えられる。
息子も寝てるし大丈夫よ、自分。

あんちゃん

今週も頑張ったけど、大変なのはここから😭旦那今日は日付超える前に帰宅できるといいんだけど、、そして土日は旦那が泊まりで出張😭
頑張る!!!!!

ままくらげ

今週は息子の看病で病院以外は引きこもって終わりました🥲
近々実家に遊びに行く予定だったんだけど無理かなぁ。
余命宣告を受けてる父とは持ち堪えてる内に会いたいのだけど🥺

赤ちゃんの頃から遠出しようとすると病気にかかるから全然行けなくてドタキャンばかりだな。
来週は幼稚園に行けるといいね🥹

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応で三日三晩高熱。
夜中1時間おきに泣いて起きて寝不足
主人は仕事で寝不足
3人とも寝不足
ほぼワンオペきつかった〜
前はお熱でオロオロしてたけど、
坐薬も1人でさくっと入れれるようになったし、
水分補給に汗ふいて着替えをスムーズに出来るようになりました🙆‍♀️

高熱の中コロナインフル、アデノの検査でギャン泣き。
ご飯大好き息子が食欲なくて心配でした。
やっとお熱も下がってきて、
元気に遊んでくれて何よりです🥺🫶
息子よく頑張ったね😭

今日は眠すぎて息子と4時間半もお昼寝したあとTVみながら1時間もだらだらコーヒータイムしました😂
でもお昼ご飯全部1人で食べるチャレンジもしたし、
2時間一緒にたくさん遊んだし、
ママも頑張ったよね?😂笑

みどり

突発性発疹で、今週1日しか保育園行かず😂
機嫌悪くて暴れ回る子供を見ながら在宅ワーク死にました🪦

ミス連発して死にたい気分...。

うい

自分おつかれー!
今週からワンオペになり忙しない毎日だけど、ご飯も作って、なるべく外に出て…あートイレ掃除出来てないわぁ。

でもそれでいい!出来ること出来なかったことがある毎日でいい!娘は今日も可愛い!

みなさん、来週も良い1週間にしましょう!

はじめてのママリ🔰

今週は毎日支援センター行って、イベントに参加🐌✨
イベント内容も楽しみだけど、先生やママさんと話すのが楽しい😚

🔰タヌ子mama

やっと悪夢の1ヶ月を乗りきった~本当に体調不良ってメンタルボロボロにされる😵‍💫
5月が最悪すぎてもう梅雨かよ〜ってなる😱
でもとりあえず参観日までには間に合った!良かった♡

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした🙇‍♀️

今日は夜ご飯作る気なかったけど
カレー🍛作りました。
材料切るだけでも結構大変ですね💦

よし!早いけどもう寝ようかな⭐️

みーたん🎀

マイホーム計画が進んで本審査待ち。結果出るまでドキドキするー!

雪ココア

今週は子供が元気で公園が多くて、気疲れもしました😹

何気に、
予想外の事が起きたり、へこむこともありましたが😢、小さなことでも良いから気持ち上げるために、少しでもやりたい事をやろう✨と思った金曜日でした。

お疲れ様でした。

はるママ

金曜日最終日なのに、人手不足で入浴介助初めての人入れて、くたくた😣💦💦💦なのに、今日保育園の個人懇談😑😑😑いっぱいお話しして時間過ぎて、晩御飯作らないからスーパーに弁当買いに行ったけど、息子空腹でぐずぐずで、やっとこさ帰ったら、洗濯機回して忘れてたー😑😑干してやっと晩御飯食べました、部屋がおもちゃだらけだけど、片付ける気力ねぇ😬😬😬

散歩に行っていっぱい遊んだ!

にこ

上の子の風邪は治ったけど、下の子と私はまだ治ってないので、先週から2週間ずーっと家だった!しんどすぎる!

咳き込みすぎて息できなくてうずくまってたら、私の髪の毛を鷲掴みにしてむりやり立たせる発達娘。
もーしんどい!

待ってくれない、こっちのことなんて考えられない、全然話し通じない。泣けたー
体調が悪いと気持ちも全部だめになる

週末で完全復活したい!

2girls

毎日7時半に出発!子どもを実家に預けて仕事へ。今話題のブラックな教員なので(笑)休憩なしでがむしゃらに働き、定時ダッシュ、ご飯を20分で作り、子どもお迎え、夜ご飯を食べてお風呂に入れ、寝かせてから洗濯。翌日の予定を確認したり仕事をしたりして寝る。そんな毎日。あれ、旦那とは??笑

• ぴよまま

ぴよまま

定時に帰れるのすごいです😳
    ごはん20分で作れるのもすごいです😳
    旦那の存在薄れてきますね😂

• 6月7日
  • 2girls

2girls

必要最低限のことしかしていないです💦周りからどう思われていようが、今は家庭第一だと割切ってます😂
    ご飯も切って焼くだけの簡単なもので、何とか毎日乗り切ってます‼️

• 6月8日
ゆーみん

一歳育児🥲
乳首噛まれ過ぎ、怒っても笑ってる
朝から晩まで吸われてるし、もう片方はつままれてるし、痛くて断乳したいって思いを葛藤してる🥲

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした。

1歳半検診が終わって一安心〜。
暑いから朝早めに外遊びやら、チャリ漕いで遠出して、昼過ぎに帰宅してお昼寝ルーティン。
と思ってたら、昨日の夜急に大量嘔吐。
普段全く吐かないし、小さい時にミルクの吐き戻しもほぼ無かったからパニック。
抱っこしたまま吐いちゃったから2人とも塗れ。
体調心配だけど、その一回きりで、元気だから様子見。
なんだったんだろう?

こと

上の子の風邪移って、鼻水鼻詰まり咳止まらず😷
本人は人に移して、ほぼ治ってます
下の子は耳鼻科に受診して、薬飲んでます
幼稚園迎えに下の子連れて行って、園庭で遊ばせて追いかけるのに疲れた
部屋の外のプランターに植えられた花・トマトを見て喜んでいる2人が、可愛かったです。

はじめてのママリ🔰

子どもが保育園からもらってきた風邪を夫婦2人でもらって災難な週でした😢子どもは治って元気ですが、2人して喉をやられてます…風邪引きながら育児頑張った😭

むーたん

下の子を出産して早26日目。

2人で終わりかなぁと思ってるので最後の新生児👶

楽しもう楽しもう最後だよと思いつつもなかなか寝てくれなく、上の子よりも飲みの悪い下の子に寝不足で毎日偏頭痛🫠
自律神経も乱れてきて、イライラしてしまいます🥲
そして疲れが出てくる時期😓

上の子との年子育児、大変とは頭でわかってはいたけど現実はやっぱり甘くない🥹

世の中のママ、年子ママ、子沢山ママほんとにすごい😭

そんな毎日を頑張るままへ、今週もお疲れ様でした😮‍💨࿔

また明日もママ頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

家族そろって、
仲良く順番にコロナ!🦠
しんどかったー......
まだ治ってないけど笑

まりもん🔰

5月末に引っ越しして6月から新しい幼稚園に入園。
(働いているので保育園希望でしたが空きがなく…)

引越し後の家の整理、保育園と比べ物にならない幼稚園の入園準備、
生まれて初めてのお弁当作り、
そして入園2日目にして発熱してお休み、でも仕事休めなくて在宅ワーク。
今週本当に頑張った!!!><

もも

会社で、嫌なことけっこうあったけど頑張ったなぁ😭

はじめてのママリ🔰

今週は今日に軽くしか怒らずにすんだー!!!👏
毎日笑顔で過ごすのが目標です👩‍👦✨

ぴよまま

ほんとに今日は仕事頑張った。
頑張ったけど、意味わからんことで嫌いな人に怒られた。
だけど、私には味方してくれる人がたくさんいた。
ここにくれば仲間もいる。
ママリが一つの心の支えです。
いつもありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

とにかく疲れた。
イヤイヤ期しんどい

はじめてのママリ

2回目の乳腺炎なりかけで37℃弱の熱出てるのに、こんな日に限って娘は過去最大の寝ぐずり😭
起きるたびに授乳させれるのは乳腺炎なりかけとしては嬉しいけど、熱もあるから早く寝たい気持ちもある…
カロナール飲んだし明日には少しでもよくなってるといいな🥹🤍

ままりん

最近、昼間寝ない子。抱っこして立ってないと泣くのに旦那が座って抱っこで落ち着く。
私の苦労はいったい😥土日旦那が面倒みればいいのに。

ごっちゃんママ

今週はあちこち買い出しで
来週から怒涛の参観日やら色々続くぞ〜
私耐えられるかー??笑

頑張るために一杯やっとこう!!

はじめてのママリ🔰

毎日疲れるけど子供が大好き言ってくれたらもう何でも良くなっちゃう😌

ゆうまま

頑張って、子供に手作りおもちゃを作りました!それを使って遊んでるのを見るととても幸せな気持ちになりました。
あとパソコンの勉強をコツコツやって、結構いい家計簿を作れたー!って思いました!

あかり

毎日夜中の3時頃、赤ちゃん対応頑張った〜✨
今日もだけど。

はじめてのママリ🔰

今週は息子が生まれてはじめての体調不良でした💦下痢で1日に10回以上のおむつ替え、下痢でお尻がかぶれ🐒のように真っ赤っかになりおむつ替えのたびに泣き叫び大暴れ😭家にいる間はお尻拭きは使わずにお風呂で流すために2人でずっと肌着姿😂復帰して初めて仕事を休みました💦
息子もほんっとにがんばったね〜って感じです。ほんとに🥲