※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家事・料理

鍵盤ハーモニカの袋について、オックス生地で作る際の頼りなさやしっかり感についてご意見をください。袋が薄すぎると思いますか?

鍵盤ハーモニカの袋についてです。
手作りしようと思っています。
4月に絵本バッグを作った残りのキルティングで作ろうと思ったら少し足りませんでした😱
同じ生地を見に行ったら売り切れでした😢
同じ柄のオックスが手元にあるのですが、裏表オックスで作ると頼りない感じになるでしょうか?芯を貼れば多少はしっかりすると思いますが、キルティングには負けるかな…と。
オックスで作られた袋でも問題ないよとか、薄すぎるとかご意見ください!

コメント

はじめてのままり

キルト芯買ってきて作ってみたらどうでしょう?

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😄
    キルト芯っていうのは無地のキルティングって感じですか??

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

接着芯みたいにアイロンでつけるやつです。綿みたいな。フカフカのキルティングの生地みたいになりますよ。

• 5月28日
  • あこ

あこ

キルト芯初めて知りました😄
    早速明日またお店に行ってこようと思います!ありがとうございます✨

• 5月28日
moony mama

お子さんが使うし、クッション性が多少でもあるキルティング使う方が私は安心です。
絵本ばっかと同じ柄のオックスを表地にして、裏地に全く違うキルティング使います。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりキルティングの方が安心ですよね✨
    裏地に別のキルティングいいですね!
    明日もう一回お店に行って可愛い生地がないか見てきます😊
    ありがとうございます💓

• 5月28日
ままり

私はキルティングとオックス生地のリバーシブルで作りましたよ。やはりキルティング使わないとクッション性なくて薄いかなって感じです。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    リバーシブルすごいです!😲
    やっぱりオックスだけじゃ薄そうですよね💦
    ミニーちゃんの生地に持ち手が水玉可愛いです❤️わざわざ写真までありがとうございました😊

• 5月28日